2008/01/22 地球上には法則があるらしい

昨日、まぐまぐからのメルマガ2008年の第2弾ということで第138号を登録されている皆様にお届けしました。

毎日読みたい方は・・・
まぐまぐプレミアムでは昨年の12月1日より、なんと毎日メルマガを配信しています。

バックナンバーは昨年12月の31日分が購入可能です。31日分で1050円!
ttp://premium.mag2.com/mmf/P0/00/64/P0006471.html

(上をコピペして手前にhを入れて表示させてください。サンプルもあります)

現在、多くの読者の方がいらっしゃいますが、なんといっても特典は月に3回までの無料相談です。購読1ヶ月目は、無料ですからお試しされるのも宜しいかと思います!

さて、mixiの日記にもご報告したましたが、無事に先週の金曜日に名古屋では初めての講演会と新年会が無事成功して幕を閉じました。

講演会は予定40~45分のところを1時間も話してしまい 、新年会が遅くスタートになりまして、新年会からご参加の方には最初ご迷惑をおかけしました(汗)

無事終了しまして、沢山の感想のメールなども送っていただきまして、こちらも有難うございました!

さて、新年会では全員プレゼントをさせて頂きました。

それで特賞の方に「ipod nano」をお渡しすることになったのですが、これまた印象深いことがあったのです。

私はよく、恋愛のお手伝いをしてきた人は自分の恋愛でも上手くいきますよ、なんて言います。

また、介護系のお仕事をしている方はご自身の健康に恵まれますよ!とも言います。

なぜなら、世の中、適当に因果応報ではなくて、それぞれの分野、例えば、「愛情」「健康」「金運」など、その分野における因果応報があるからです。

簡単にいうと、お金を慈善事業で皆さんに施したりした方は、努力をすれば自分の金運も物凄く上がるという原理原則です。

今回、たまたま特賞は音楽系のプレゼントでしたが、なんと当たった方は、私に「これ、つまらないものですが・・・」と未開封新品のCDを何枚も私に当日、日頃の感謝の気持ちですと持ってきていた方なんです。

これには驚きました!私が音楽が大好きということを知っていて、CDを持ってきたら、ご自身は約40名いる中で見事、同じく音楽に関係するものをゲットしたわけですから。

いやはや、神様はよく見ているなぁ・・・と思いました!
といいますか地球上の一種の法則なのでしょうか、凄いですよね。

また、他のプレゼントをもらった方で何人もメールがありまして「もらったプレゼントが日頃、悩んでいたことを解消するものでした」と!

うーん、偶然のようでいて偶然ではない世界が、この講演会や新年会では、当たり前のように起こっていたようです。

不思議ですが、これが現実です。

さて、今年は講演会ラッシュの年になります。皆さんからのリクエストで「1時間では短かったです」とありましたので、次回は、90分ほどでまずはやってみたいと思います。

また近々、講演会でお会いしましょう!