2008/03/08 本日の手相鑑定は90%の方が転職相談でした

今日は土曜日ということもあり、午前中から夕方までビッチリ10名の方を鑑定しました。

鑑定の日によってクライアントさんの傾向が違います。今日はなんと90%の方が転職またはお仕事の相談でした。

転職の相談は恋愛・結婚の相談と並んで私の得意分野のひとつです。

長年、人事をやってきたのと、普段からキャリアカウンセラーとして相談に乗る機会があるので、クライアントさんの気持ちはよく把握できますし、実際の求人倍率のデータや最新の就職情報および政令の改定などもバッチリと分かっていますので、流年法と合わせて、かなり詳細な話をすることになります。

占い師が、占いの知識だけ知っていれば良いという時代はとうに過ぎ去っています。

占い師、鑑定に携わる方は、社会性を重んじて常識もしっかりと学ぶ必要があります。社会性が欠如しているとクライアントさんに笑わますよ。

今日、いらっしゃった皆さんのこれからの幸せを祈念しております。