2008/03/25 手相鑑定を受けたら、観念を捨てましょう!

すごいですね。ダルビッシュ!私はとても立会いは無理ですね。 
日本ハム・ダルビッシュ出産立ち会った http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=441835&media_id=8 
手相家として、このあたりは声高に言いたいところですが・・・。
妊娠・出産の前には、どうしても入籍・結婚があります。 本気で結婚したい方には「お見合い」はお勧めです。
なぜなら、双方ともが結婚を前向きに考えていらっしゃるんですから。
お互いが良かったら、そのままお付き合いになります。
なんて素晴らしいシステムなのでしょう!!と純粋に私は思うわけですが、世の中、なかなか
そう思わない方が多いようです。
私が鑑定中に、「お見合いも良いですよ!」と言った時の反応は、素晴らしい笑顔があるかといえば
決してそうではないから、ご本人としては「恋愛結婚したい」ということなのでしょう。
私は既婚ですが、もし、独身で今の年(もうすぐ36歳)でしたら、結婚を考えてお見合いしますね。
それは間違いないです(笑)
観念なんですよね。「お見合い」は古いとか、面白みがないなんて!
私は「お見合い」こそ、この21世紀を救う男女の出会いの場だと思います。
観念=思い込み。変な思い込みで、自分の運を開くことが出来なかったらもったいないです。
男女ともに30歳過ぎたら本気で「お見合い」を考えるのが結婚への近道ドライブです。
なお、昨年の春に22歳の女性が鑑定にやってきて「私、良い人と結婚したいので、
これからお見合いします!」と言っていたのを思い出します。
そして、とても感心したことを昨日のように覚えています。