2008/04/16 手相を見過ぎると喉が痛くなる・・・

昨年の9月に東京で2日間、鑑定を頑張った時に、完全に喉を壊しまして、病院の先生から「あなたの職業は歌手ですか?」とまで言われてしまいまして・・・。

それほど夢中で鑑定しているのかもしれませんが、昨年9月に続いて、とうとうこの4月、また喉を痛めてしまいました。

手相の予約を延期させて頂いたり、皆さんに協力を得ながら、なんとか回復に向かっています。

サザンオールスターズの桑田さんは「歌手は喉がつぶれてこそ良い歌い手になる」と何かのインタビューで言っておりましたが、私もそれで良い声に脱皮していれば良いのですが・・・。

なお、講演会終了後に「まるちゃん先生、美声だったんですね!」と何人にもいわれましたが

みなさん、お世辞がお上手ですね(笑)すっかり、その気になりましたよ(笑)