2008/05/05 手相鑑定した方の運命の行く末を見る!

手相鑑定を始めて今年で18年目に突入しました。手相鑑定を受けるのが趣味の学生時代から気がつくと自分が鑑定をしていたという一風変わった大学生活を送っていました。

さて、鑑定をしていて思うのは、「全ては必然ということ」これは本当に実感しています。

運命を超えて神秘的とさえ思える日々が続いている手相家まるちゃんです。

ここの所、「何事も出会いが大事」であるとつくづく思い知らされることがありましたので皆さんにお話したいと思います。

一昨年の秋頃、進路を決めかねていた女性Hさん(22歳)を鑑定しました。

「今、働いていないし、この先、どうしたら良いか分からないんです」と言われまして、その不安そうな表情が今でも印象的に残っています。

幸い、私には手相の知識と人事(採用業務が合計9年以上)に関する知識があるので具体的にアドバイスを差し上げました。

その後、しばらく、お会いすることがなかったのですが昨年の7月にたまたま私が訪問した学校で偶然にもお会いすることになったのです。

どこかで会ったことがあるのかな?と思ったのですが他人の空似もあることですし、その場を去ろうとした瞬間に、「手相家の方ですよね!」と先方から声を掛けられてビックリ、やはり、手相鑑定をしたHさんだったのです。

Hさんは昨年の鑑定の時と別人と思える程、生き生きした表情で話しかけてくれました。

話を聞いてみると、私の鑑定を受けた後に、実際に私のアドバイスに従って、ある職業適性検査を受けて自分の適性を客観的に知ることが出来て、ある知識を高めて活躍できるのではないかということを考えられたそうなのです。

それから数ヶ月、ある会社を受験して見事、内定になり、その会社に就職が決まったのです。

これは劇的といえば劇的で、「手相の神様」という存在があればその存在に、見せられた感じが
したのです。

なにしろ、就職に悩む女性が、進路を決めて、実際に志望する会社に就職に決まるまでを絶妙のタイミングで垣間見ることになったのですから。

これは私も励みになります。自ら、私に鑑定後に定期的に鑑定後、幸せになったことを報告してくれる方はかなりの数に上り、毎日、報告のメールを頂いておりますが、こうやって、連絡はなかったけれど結果的には無事に就職が叶い、幸せになったところを知ることが出来たのです。
それを偶然、垣間見ることが出来たわけです。

ですから潜在的に、この方のように、一度鑑定してその後、あまり連絡がないけれど幸せを掴んだ方も相当数いらっしゃるということを教えられたような気がしました。

私の場合は手相鑑定を通じてアドバイスをしておりますが、何か、鑑定を受ける方の運命の一部に入っている(あらかじめ、私の鑑定を受けて幸せになることが決まっている)感じがして不思議な感覚になるものです。

以前、ブログか何かに書きましたが、確かに振り返りますと既に8000名以上の方が鑑定を受けられているわけでその方々の一生のどこかで私の鑑定を受ける日が、決まってあったという言い方も出来るでしょう。

そうすると今後、鑑定をする方々もおそらく何万人もいらっしゃるでしょうから既に、未来で手相家まるちゃんと会うことが決まっている方が何万人も・・・。

こう考えると、運命的な出会いというのは実は、この毎日の鑑定で実際に起こっていることのようにも思えるのです。

手相鑑定による運命鑑定という出会いも実は必然だったようです。

これは不思議ですよ、皆さん。だって今の段階では顔も名前も知らない方々だけど、必ず、いつの日か鑑定しているわけですから。

ここまで書いたところで、たった今、携帯へまた鑑定申込みが入りました。(HPから鑑定の申込みがあると私の携帯へ自動転送するようにしています。1日に何件も申込みがありますが、いつも何か絶妙のタイミングで入ります。)読んでみると初めてのお申込みの方のようです。

手相の神様に「お前が感じていることは本当だよ」って言われているみたいです。

いやはや、運命を超えてこれは「神秘的」とでも言えますね!