2008/05/15 手相で将来の病気が分かる・・・余談バージョン?!

私はよく手相鑑定で「このまま行くと生活習慣病になるから、甘いものを控えたほうが良いですよ」とアドバイスします。そういう形状が手相の中にはっきりとあるのです。

これからの皆さんはとにかく100歳に届くほど長寿は間違いないのですが糖尿病などの昔、成人病といわれていた病気になりやすい傾向にあります。食文化のせいでしょうか、甘いものの取り過ぎのようです。

かくいう私も、そうアドバイスをするものの、一方でチョコレートが大好き!という矛盾した生活を送っていました。

ところが、あまりにもお客様に、「甘いものを取り過ぎないように!」とアドバイスをしていたら、自分の魂も、「はい、分かりました!」と言ったかどうかは全く定かではありませんが、ピタッ!と甘いものを取れなくなってしまいました。

ここ3か月くらい、ずっとお客様に「甘いものを取り過ぎないように!」と言っていて、とうとう自分も心から改心(?!)したようです。

今では、以前、あれほど好きだった甘いものが、全く食べたくなくなってしまった次第です。今は口にするのも怖いくらいです。ちょっと極端かなぁ?!

これは本当に不思議です。やはり人間、100回も同じことをいうと学習するのでしょうか?(笑)36歳にして、また、ひとつ学びました(笑)