2008/05/23 手相鑑定を続けられる秘訣って何ですか?

今夜の手相のお客様に「手相鑑定を続けられる秘訣って何ですか?」と質問を受けました。鑑定が終わって、音楽の話題になって意気投合し、急に質問が飛んで来ました(笑)

これには即答しました。「仲間が沢山いるからだと思います!」現在、本当に有難いことに手相家の仲間も多いですし、手相に限らず方位や西洋占星術、四柱推命などの占いをされている方達との交流が、刺激も受けますし、いろいろな方と話していると、今、自分が置かれている立場をかみしめることとなります。学生時代からこの道に進んで、就職し、結婚し、その間の葛藤したもの全てが今、生きてきているんです。

その間、友人がずっと支えでした。手相鑑定をたたんでしまおうかと思ったことも何度もありますが18年間続けてこれたのは、その都度、お会いできた皆さんのお陰です。

あと、かなり若い時に「あなたは人を癒す働きがある。それがあなたの人生のテーマです。」と言ってくれた方がいて、この言葉がずっと心に残っています。たった1回だけの言葉ですが、私はそれを今も大事に胸にそっとしまっていました。

言葉はその人を救うことができます。そして人生までも変えることができるのです。これからもどんなことがあっても自分の器を磨いて、世の中に貢献できるように頑張っていきます。