2008/05/25 リカバリーの方法

超人といわれる人でもどなたでも調子を崩すことはあります。その時に自分なりのリカバリー方法を知っておくことは良いことです。私も手相鑑定を1日10件過ぎると少し調子を崩す時があります。

自分の調子を戻す方法は、これは歴然としてあります。

それは過去の自分の調子が良かった時の写真や文章を読むこと、と経営者の方も盛んに著書でいっております。イチロー選手もスランプの時は自分の調子が良い時の打席の画像を丹念に見直すそうです。
私の場合はあまり写真を撮ってこなかったので写真を見ることはないですが確かに調子が良かった時の自分の文章を読むことがあって、これはその時の調子の良い自分が蘇るのでお勧めです!

例えば、まぐまぐの手相メルマガのバックナンバーを読み直すと不思議に元気になってきたりします。

また、私の場合は音楽に没頭すると素の自分に戻れます。インディーズですが曲を書いてくれる方がいらっしゃるので歌詞をつくったり、クリエイティブな感覚を取り戻すと復活します。

ちなみに今、たまたま聴いているのは2007年の最高傑作と言われたThe Arcade Fire – Wake Up

貼り付けときますね!カナダのバンドでデビッド・ボウイも絶賛のサウンドです。http://www.youtube.com/watch?v=Jq6M4PWKvq4