2008/06/17 今日は長崎・富山・岩手・・・と海沿いの方ばかりの電話鑑定

火曜日は通信鑑定の日です。不思議と今日は海沿いの方が多かったです。お一人、長野の方がいらっしゃいましたが。長崎・長野・富山・岩手という順番でした、夜の鑑定は。

岩手県と言えば今、地震の余震で大変なところですで私は一度、携帯から「地震のこともありますし鑑定を延期されますか?」と確認したのですが、ご本人様から「地震があっても鑑定を自宅で受けたい!」と言われたので、さきほどまで鑑定をさせて頂いておりました。

岩手県は私の出身県の秋田県のお隣さんの県で、盛岡にはよく遊びに行ったものです。高校時代に行った時も、岩手山が非常に雄大で、見るだけで励まされているように思えたものです。

今回の地震は本当にお気の毒でなりません。私の親戚も岩手や宮城は仙台とおりましてとても心配でなりません。。。

さて、昨夜、告知しました手相家まるちゃんの講演会は、受付開始から多くの方からお申し込みを頂いております。

一次締切日を設定いたしました。「6月22日(日)23時59分」とします。この時点で120名に達した場合は、ここで受付終了とさせて頂きます。

実は既にあと、残席は90名を切りました。。。前回は3月でしたからもう3ヶ月は経つわけで、話したいことはもう沢山あって、私の講演ですから「普通」で終わりません(笑)。これはもう過去3回全て参加されたかたが「(面白くって)もう中毒になりそうです。。。」といっていたぐらいですから確か?!です。

多くの皆様と良い出会いがありますように!楽しみにしております。