2008/07/22 まぐまぐプレミアム唯一の手相メルマガ(抜粋)のご紹介 

今日は頭痛が酷い一日でした。昨夜は、倒れておりまして、更新できず、楽しみにされていた方ごめんなさい!本日は、さきほど配信した「まぐまぐプレミアムメールマガジン」の抜粋を久しぶりにご紹介したいと思いましたので掲載したします。

 ●—————————————————————-
      【手相家まるちゃんのスーパー毎日占い |^o^| 】
  —————————————2008.07.22(火) 第232号 ●

も┃く┃じ┃     
━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】星の波動を考える

【2】手相家まるちゃんの手相よもやま話 その1「ギックリ腰になる人の共通点」 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 星の波動を考える ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日の講演会では、星の波動について分かりやすく解説出来たのではないかと
思っています。

ただ、土星については詳しくお話をしませんでした。もちろん、ところどころで
土星の話題を出したのですが、皆さん、もっと詳細を聞きたかった様子でした。

さて、元々『ホロスコープ』という言葉の原意は『星の見張り番』という意味で
、古代ギリシャが語源となっています。

キリスト生誕にみられるように当時の占星術師は、特に東の地平線を上昇してい
く惑星をきちんと観測することが重要な仕事といっても過言ではありませんでした

昔から赤ちゃんが誕生したときに、「東の地平線」を上昇する惑星については、
その方の一生を象徴すると固く信じられていたのです。

現在の西洋占星学では、上昇点(アセンダント)付近に位置していた惑星を、
その人の『象徴する星』と見立てています。

なお、当然、「東の地平線」を上昇する惑星がないこともままあります。
その場合については、上昇中の12星座のひとつがその役割を担うと
考えました。(これは実に合理的な考えです)

これが上昇宮としての星座です。

さて、脱線してしまいましたが、星の波動について、よく質問があります。

「私は星の波動を感じたことがありません」と。

こういう質問には私はよくこういうことを書きます。

「実際の太陽、太陽を見ると眩しすぎて目を開けてはいられないほど
 輝いていますね。実際に気温を上昇させてくれる。
 こういうことが眼には見えなくとも人の運勢にも影響を与えているのですが
 もし、このようなことが分からなくても、本当に影響がありますから
 うまく太陽を使うといいですよ」

星使いになったらいいんです。ある時は太陽を使い、ある時は月を使い
人生をうまく切り開いていったらいいんです。

特にアストロ風水マップで星の位置を確認できれば、運勢をうまく
星の力を使って、良い方向にむけていくことができますから!

星の波動はドンドン受けましょう!そしてドンドン運勢をよくしましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ☆ 手相家まるちゃんの手相よもやま話 その1 
   「ギックリ腰になる人の共通点」 ☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   

今日は手相鑑定よもやま話ということで、ギックリ腰になる人の共通点の
お話です。

数年前に、数日前から珍しく私自身、腰が痛くて痛くて仕方ないという
時がありました。

運動を過激にしたわけではありませんから「おかしいな?」と思っていましたが
数日後に、その原因がはっきり分かることがありました。

ある土曜日のことです。

私は腰の痛みで冷や汗をかきながら鑑定を始めました。

そうしたら、続くこと、続くこと・・・皆さん、腰に持病を持つ方が
集まっていたんですね。。。

それで「どうして腰を痛めたんですか?」とお客様に聞いたところ

「なぜかわからないのですが結果的にガッカリした直後に、ギックリ腰に
なっていた」と口を合わせたように皆さん、おっしゃるんです。

それから何度かそういう経験をしました。いわゆるお客様が
失望のうちにギックリ腰になったということですよね。

これをあるサイキックに話をしたところ、「腰は人の要、体の要。
精神の要。特に希望を失った時に、腰を痛める」と聞きました。

なるほど!

ということで、ここは学ばなければいけないと思ったのです。

ここは無理にでも希望を作ってもらわなければと思いました。

目がさめたといいますかこれからは絶対にその兆候になっている
方の体まで壊してはいけないと心の底から思ったのです。

ただのスポーツのやり過ぎで腰を痛めたら、それはそれで早期回復につとめる、

また、気持がガッカリ来たら、無理やりにでも「明るい」精神状態に
つとめて体に影響を及ぼさないようにしたいものです。

心と身体はどこまでも密接につながっているものです。

 

(続く・・・)私はその日、その日によってだいぶ中身を変えて毎日配信しています。

手相だけではなく様々な話題を提供していきたいと思っています。それでは、また明日!

なお、メルマガ本文中でお客様の腰の痛みが、なぜ鑑定する私に症状が移るかについては、正直、完全に解明されているわけではありませんが、その方の運命をみることと何か相関関係があると感じています。(分かったような分からないような説明ですみません。。。)