2008/07/28 日曜日は家族で散策&リフレッシュ 

今日は昨日の日記が結構、シリアスでしたので軽く行きましょう!

昨日は日曜日としましては、今年はじめて予定が入っていない一日でリフレッシュしてきました。

基本的に日曜日は手相を鑑定することをしていませんが、ここ半年ほどイベント依頼が多くて、なかなか休めなかったんです。

昨日は計画的にということで、とにかくリフレッシュしようと前日の夜に整体へ行って体をほぐして、名古屋市内の天然温泉で癒されました。

また、午後は急に思い立ち、家族で三重県は四日市へ散策に行きました。こういう時しか家内にプレゼントを買ってあげる時間がないもので、四日市駅前の近鉄百貨店でバッグをあげようと思ったのですが、なかなか家内の目にかなうものがなく、結局、名古屋駅の高島屋で欲しかったというバッグをプレゼントしました。

(名古屋駅によったおかげで私も東急ハンズでペンライトの交換用のライトを手に入れることが出来ました。ライトも案外、早く消耗するんですよね。。。)

家内には子供を任せっきりのところがあるので、こういう時にでも機嫌を直してもらわないと(笑)というか子育てのモチベーションを上げてもらいたいので。。。また、気温も名古屋は全国有数の暑さ、夏バテ気味ですし、とにかく元気になってもらわないと困るわけです。

そうそう、たまたま家内の話題なので、家内のことを書きますと、彼女はなかなかカンが鋭くって、彼女が言ったことはかなりの確率で当たります。

以前、数年前に家を建てたいと家内がある方から相談された時に、彼女一人「止めた方が良いと思う」と言ったんですね。周囲はみんな賛成だったのですが。
今は良いけど、数年後に困るんじゃないか、というんですね。それはよく私も記憶しておりましたが、数年して、実際に、家を建てたことで弊害が出てきたんですね。

そういうことが実際にあると、私も彼女を一目置くようになりまして、「これは大事かな」と思うことは彼女に軽くふることにしています。そうするとすぐに答えが返ってきて、ことごとく正しかったりする・・・。私は手相占いで家内は直感ですかな。得意分野は。

このあたりが私たち夫婦のやり取りの面白いところかな、とも思います。

今日はとりとめもない話題でした。今週は楽しいことばかりが予定されている一週間ですので、張り切って行きたいと思います。