北京オリンピック開幕に寄せて 2008/08/08

今夜はアストロ風水のお話である方と盛り上がっておりました。7月19日の私の手相占いの講演会にいらっしゃった方は100名近くいらっしゃいましたが、アストロ風水のお話、覚えていますでしょうか?

私は、このアストロ風水マップと〇〇を使ってあることをすると世界最強の開運方法のひとつとなります!ということをお伝えしました。その話題が非常に反響を呼びまして、手相だけでなくホロスコープにも興味を持たれた方が多いようです。手相鑑定の実際のお話もしましたし、中身のあるものになりました。遠く長崎や東京・千葉から名古屋にいらっしゃった方も交通費以上のものを持ち帰って頂けたと思っています。

講演会ははじまる前は、正直、結構、プレッシャーがあるものです。なにしろ、100名近い方全てに単なるお話でない「開運」のお話、聞いているだけで運を開いてもらおう!と思っているのですから。

今年はおそらく10月以降に日本縦断の講演会が出来るのではないかと考えています。少なくとも東京・大阪・名古屋では行います。その時を是非、お待ちいただければ・・・と思います。

さて、いよいよ北京オリンピック開幕!テレビにかじりついている方も多いことでしょう。日本は中国から長い間に渡って、多くのものを吸収してきました。

手相の分野もそうです。中国式の鑑定方法がやはり日本にも渡っているのです。私は本と現在、日本で活躍している中国の方にその一端を学びました。西洋に比べますと非常に独自のものと感じましたが、鑑定を受けると説得力がありましたね、それで驚いた経験があります。

また、東京に非常に才能豊かな中国の友人がおりまして、幸い、その方が私のことをすごく慕ってくれて、私の中では中国の方というのは良いところばかり見えています。

今回のオリンピックでは中国の素晴らしい良いところを再発見できるような出来ごとがあると本当に嬉しいですね。そういう観点で私は今回の北京を見守りたいと思っています。