メルマガより抜粋 「人格を磨いていこう!」 2008/08/23

昨日の手相メルマガは251号でした。メルマガのおすそわけ!という意味ではないのですが、たまには、メルマガの内容の一部を紹介するのも良いでしょう!

昨日は「人格を磨いていこう!」というお話でした。メルマガには書きませんでしたが、私が会ったかたは、手相に金星帯がハッキリ入っておりました。また、月丘からの人気運命線の持ち主でした。(ご参考までに・・・)

↓↓↓

 

ある方の「社長にはなりたいと思わないが、社長たる人格は身に付けたい」という言葉には感動を覚えました。

こういうことを実感をともなって言えるということは素晴らしいことだと思いました。

普通、一般的に例えばいったん会社を辞めたら、その会社の方とは縁が遠くなるものですが、この方の場合、会社を辞めた方からも連絡が絶えずある!ということで、確かに今でも非常に人格者で教えられることが多いです。

結局、占い師でも、会社員であっても同じことがいえると思います。

人格を高めていくことが非常に重要なわけです。

これが私が一番嫌いなフレーズ「勝ち組、負け組」という言葉が暗躍するこの現代では、最も難しいことのひとつだと感じるのです。

短絡的に「人格を高めてどうなるんだ!それよりも目の前の仕事に集中せよ!」という言葉も聞こえてきそうですが、私はどう考えてもこの人格を磨いていくことは、技術を習得することよりも大事に
思うのです。

会った後で「また、あの人に会いたいな」という気持ちを持ってもらったら、あるいは「またお話したいな」と思ってもらえるのなら、総合的な人格が向上してきたと考えても良いでしょう。

私は人格のお話をする資格はないと思うのですが、素晴らしい方とお会いしたもので、つい書いてしました。

普段、あまり、こういうことを書かない私に書かせるのですからやっぱり偉大な人格者って凄いです。

私もそういう人を目指していかなくてはいけませんね!

人生とは出会いであり、
その招待は二度と繰り返されることはない。
ハンス・カロッサ(詩人)