岐阜と長野の方が私のHPをよく見ている 2008/08/25

という結果でした。そういうデータは無料で設置できるもので行っています。そうすると岐阜県と長野県が多いのです。もちろん、名古屋をはじめとする愛知県は多いですが。

長野県の方は私の手相のHPだけでなく、手相に関する検索する率が高いというデータもあります。

面白いですね。長野県の方は勉強熱心というのはこういうところにも出ているんですね。

以前、出版社の方とお話する機会があって、「長野県の方は自費出版も多いんですよね」と聞きました。創作意欲も相当にあるのが長野県民ということになるのでしょうか。 

私は大学時代、かなり全国を旅行して歩きました。それが今も目には見えませんが、財産になっているなぁ・・・と思うことが多いです。

どうしてかというと、一度、訪問すると、何らかの印象を覚えますから、思い出も出来ますし、何よりも県民性を知る機会になります。

九州の方は概して開放的で、冬でも暖かいので、外出好きな方が多かったですね。通信鑑定でもあまり苦手意識なく申し込まれます。

逆に長野の方は、真面目な方が多かったなぁ・・・と思います。実際に、通信鑑定でも本当に真面目な方が多く、丁寧な言葉使いの方が多いように思いました。

岐阜の方は、確かに長野県に隣接しているので、そういう傾向もあるのでしょうか。

私は高校の時に地理を専攻していたので、その影響か地図を見るのも大好き、実際に出掛けるのも大好きです。秋田出身ですが、秋田の方も真面目な方が多いですね。私は真面目なのかそうでないのか自分ではよく分かりません(笑)

今日は本当に思いのままに徒然草日記を書くはめになりましたね~!おやすみなさい!