ハートランドという名称について 2008/12/21

 

手相関係の取材でよく質問されるのが「ハートランドというのはどういう由来で付けられたんですか?」というもの。

心を大事にしたい、ハートを大事に扱いたい、そういう場所でありたいという気持ちから付けています。

世の中が殺伐とする中、心温かい癒しの場所があっても良いのでは・・・と思ったんですね。

また、そんな場所でありたいと願っています。

また、私が確か高校1年生だったかと思いますが、U2のヨシュア・トゥリーの次の作品の「ラトル・アンド・ハム」の中に「ハートランド」(heartland)という佳曲があって、そのフレーズやタイトルが妙に耳に残っていたからかもしれません。

16歳くらいですか、今から20年も前になりますが、色褪せない記憶です。