U2の新作情報に思う No Line On The Horizon 日本先行発売決定 

nolinepressshot.jpg

U2ファンがため息を尽きながら待っている新作情報です。手相とは全く関係なくてすみません。

その代わり(?!)明日のお昼(21日)に、皆さんに喜んでいただけるような話題を無料のまぐまぐメルマガでお送りいたしますね!

 

ミクシィのコミュで知りました!ヤフーニュースから以下、転載します。

今年5月、急遽ボノが【MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2008】へ出演し、日本のメディアを賑わせましたが、この年末のタイミングでU2の新作リリースの情報が到着。

彼らにとって、2004年『原子爆弾解体新書~ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム』以来、12枚目のスタジオアルバム『ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン』が来年3月2日にリリースされることが明らかになりました!

 昨年、モロッコのフェズで今作のためのセッションを開始。その後、ダブリン、ニューヨーク、そしてロンドンのオリンピック・スタジオと、世界中の様々な場所でレコーディングを行い、メンバーのエッジ曰く「これまでとは全く違うサウンドだし、今世の中に出ている曲とも全く違うサウンド」のニューアルバムを完成させました。

また、今作のプロデューサーには、U2フリークにはお馴染みのブライアン・イーノとダニエル・ラノワを招聘。アディショナル・プロダクションには、スティーヴ・リリーホワイトを迎えています。

全世界注目の今作、ここ日本では海外に先駆けて2月25日に先行発売される予定。」

ここまで、転載しました。

実のところ、また前作のようにボノが音源を流出させてしまい、ファンがその音源を9月頃に至ることにアップして、ある程度、何曲かは知られることになってしまいました。この音源は非常に聞き取りにくいのですが、ファースト・シングルと噂される「Sexy Boots」は過去から遡っても最高傑作ではないかと呼ばれています。また、新境地ともいえるサウンドを効かせています。

50歳近くなっても一線で活躍する姿って本当に魅力的です。

U2ファンでない方には、あまり有用なお話でなくてすみませんです。でも、本当にU2、良いですから、是非、お聴きください!