今振り返ると、いつでも本気でした!(笑) 2009/02/21

最近のこの手相HPの徒然草日記、少し固い話題だったかと思いまして、今日はくだけた話題でいきましょう。

本日から一宮鑑定オフィスに「成功と幸せを呼び込む 手相力」を飾りました!みなさん、待ち時間に熱心に読まれていました。「表紙がHPの画像よりも数段に良い色使いですね!」と多くの方が言っていまして、確認すると、色の配合が多少、違っているようですが、実物のほうがとても良い仕上がりでした。感謝ですね!

さて、笑い話ですが、私は相当、凝り性でもあります。

それは特に本に結びつきます。

手相は19歳から鑑定を始めましたが、確か幼稚園の時に占いの本を読んで、手相に興味を持ったと思います。

幼稚園の頃は「てれびくん」を絶対に発売日に購入。

小学校の頃はマンガに夢中で「ドラえもん」全巻購入、「六三四の剣」全巻購入、「うる星やつら」全巻購入、「あした天気になあれ」全巻購入、「火の鳥」全巻購入・・・
まだまだ沢山、全巻購入したものがあります。

藤子不二夫さんの「少年時代」という漫画ってみなさん、ご存知ですかね?

戦争時代の少年達の葛藤とロマンを描いた傑作です。相当に暗い内容ですが、最後のページで
号泣することうけあいです。

また、手塚治虫さんのお陰で、一時期、漫画家を目指しました。

当時、本気でした(笑)

小学校4年生から6年生までは「将棋」にはまりました。

「将棋世界」を毎月、発売日に必ず購入し、自分が将来、将棋の名人になるんだ!と疑いませんでした。

当時、これまた本気でした(笑)

またまた相当、昔の話題になりますが私が小学生の時の愛読書が学研から発刊された「ムー」
というコミカルな神秘雑誌(月刊誌)でした。

確か今でも発刊されていますから、日本人も神秘好きな人が多いということが分かります。

小学5年~高校3年くらいまで毎月、購読して読んでいました。

廃刊になりましたが「トライワイトゾーン」という他社から出ていた神秘雑誌(これも月刊誌)も毎月、購読しては熟読していました。

その影響か、今も神秘的なことは興味があります。

一番印象に残っているのは「日ユ同祖論」ですね。あの広大なシルクロードを経て日本とユダヤが祖先が一緒という説です。

今でも時々、そういうトピックに惹かれてネットサーフィンすることがあります。昔も人間って凄いことしてきたんだなぁ・・・!とよく思います。建築物や今でも考えられないほど精巧なものを紀元前の人間が作ったりとか・・・人間の可能性ってどこまであるんだろう!と感心する日々です。

今日は本当にとりとめのない日記になりましたね~。

さて、昨日、紹介したU2の新作、なんと ローリングストーン誌が「5つ星」付けていました!あのローリングストーン誌が満点を付けたのは・・・ほとんどないんです。それほど衝撃的なアルバムになったようです。今頃、今作をあいまいなレビューをした日本のロック雑誌の担当者、慌てふためいていることでしょうね!

2月25日(水) U2「No Line On The Horizon」 発売まで4日!

2月27日(金) 丸井章夫著「成功と幸せを呼び込む 手相力」 発売まであと6日!

カウントダウン開始!(笑)