日本初の表現が多い「成功と幸せを呼び込む 手相力」購入者出現!! 2009/02/23

手相力.jpg

実業之日本社様のHPに「手相力」の紹介の詳細がアップされました。結構、刺激的なことを私も書いたんだな!と思いました。

昨日のこの手相HP、徒然草日記で都内の某書店に「手相力」が販売されていたお話を少ししました。実はまぐまぐプレミアムメルマガの購読者の皆さんが本を購入できるように、以下、全文を昨日送りました。そして、見事GETした方もいました!

さて、昨日のメルマガより抜粋します。
  
「手相力」産声をあげていました!!東京在住の読者の方からこんなメールを頂きました。

「本日、22日・日曜日の午後2時の時点では3冊残っていました。

ということは、私の前に誰か一人、手相力の本を購入していたことになります。

私が1冊購入しましたので、あと残り2冊となっていました。

(数日中に追加配本されるでしょうけれど。何てったって書泉4階の精神世界

コーナーは占い師やオカルティストの聖地ですから・・・笑)

まるちゃん先生が述べていた「画期的な内容」というのは

多分「自分でできる手相鑑定シート」のことでしょう。

手相鑑定とキャリアカウンセリングの手法を、日本で初めてミックスさせた
ものでしょうね。

ただし内容は中級に近い初級レベルの本なので、ある程度基礎知識のある人に

とっては、凄くいい内容ですけれど、

本当のド素人にとっては、理解しずらい部分が多々あるかもしれません。

まあ読者層のターゲットをどこに絞るかが難しいですけれども、私のような占い

オタクにとっては、メチャクチャいい本です。たぶん同業者(手相占い師)も

本屋でパラパラめくりの立ち読みを1分程して、速攻で購入することでしょうね。」

わざわざの書店廻り、ご苦労さまでした!!
大変貴重なレポート、ありがとうございました!

手相HPに詳細をこのまま掲載してしまうと、その書店に殺到する
恐れがありますので、まぐプレ読者の皆様だけにお知らせしました。

この書店は想像力を働かせれば分かる名前です。」

 

ここまで手相メルマガの何項目かあるうちのひとつを紹介しました。

今回の作品は、いったん手相というものを私の観念を一度、ぶち壊して、何もない状態から再構築した内容です。

結局、自分自身から出てきた言葉は、「新しい手相の線」の言葉だったり、上にあるように日本初となる手相とカウンセリングの手法をミックスされたものだったり、斬新なものが自分の「核」になっていることに気が付きました。

また、古くから伝わる手相の迷信も見事、砕けたと思っています。

私自身は、内容ももちろんですが「あとがき」が最も気に入っていています。抒情的に締めましたので。

何度か読み直しましたが、なんだかんだといっても「手相家まるちゃん流の手相術!」

しかし、術で終わることなく、「力」にしたところが今回のハイライトだと思っています。