手相鑑定の中身も経験に勝るものはない 2009/03/08

早いもので「成功と幸せを呼び込む 手相力」が発売されてから約10日が経とうとしています。

最近は、「手相の本を読んで鑑定を申し込みました!」という方が増えています。先月は「テレビで見て、鑑定を申し込みました!」でしたから、いかにメディアの影響が強いかが分かりますね。

本日もこれから急遽、鑑定をしますが、「手相力」を購入されて私のことを知った皆さんが、大阪や兵庫、埼玉からも本日いらっしゃいます。

また、明治大学の後輩が、沢山、本を購入してくれて、わざわざ千葉から今日、鑑定に来てくれる方もいらっしゃいます。

そのお気持ちに応える素晴らしい鑑定を続けていくことが私の本分だと思っています。

 

そうそう、私自身、非常に多忙で、徒然草日記、気がついたら2日も更新していないではありませんか・・・!

 

さて、最近の鑑定は「3月末で派遣が終了するのですが、これから大丈夫でしょうか?」というご相談が多いです。確か3月末で日本全体で15万人くらいの方が職を失うというお話を聞いたことがありますが、本当に深刻です。

鑑定の中では、私もいろいろと今までの自分自身の転職経験などもふまえてお話することが出来ています。

やはり、経験が豊富でないとなかなか良い鑑定が出来ないものです。

例えば、恋愛や結婚や子育ても、私自身が経験しているので、具体的にお話しすることができます。

これが私自身の学生時代の頃の鑑定との深みの違いだと思っています。

ただの知識で、深い鑑定ができるかといったらそうそう出来ないものです。

そういう意味で本当に今まで良い経験をさせてもらったなぁ・・・と今頃になって感謝している次第です。