書店営業を始めました!三省堂書店一宮店様、有難うございました! 2009/03/11

こんばんは!手相家まるちゃんこと丸井章夫です。

本日から、私もいよいよ書店営業を始めました!まずは地元の愛知県からに決めました。

書店営業といっても、店長様にご挨拶をするくらいしか出来ないのですが、有難いことに「著者がいらっしゃった!」ということで、すぐにお会いして頂くことがほとんどで、本当に嬉しいものです。

昨日は、愛知県一宮市の一宮駅にある、鑑定オフィスから徒歩5分ほどの三省堂書店一宮店様を訪問させて頂きました。

私「こんなに平積みにして頂いてありがとうございます!」(事前に100冊ほど入っていると聞いていました!)

店長様に「地元の方で有名な方と聞いておりましたので、協力させて頂きます」と言って頂きましたが、なんと面白いことに「〇〇書房の営業の方が、鑑定を受けた!と言っていましたよ!」とも言って頂きました。

確かに数ヶ月前にある出版社の営業の方を実際に一宮鑑定オフィスにて手相を拝見したのでした。

また、三省堂書店様の公式ブログにも紹介を頂いております。

http://www.books-sanseido.co.jp/blog/termina/2009/03/post-19.html

こちらもありがとうございました!

 

また、最近は様々な方からブログや書評でお世話になっております。

私の「成功と幸せを呼び込む手相力」と同日発売という押切孝雄様(実践!グーグル・マーケティングの著者)の「社長の本棚・書評」に掲載になっています。

http://blog.goo.ne.jp/oshikiritakao/e/d27d7f8ddcde8ec8c224904982488440

押切さんは山形出身で私は秋田出身でお隣様なんですね。一度、ゆっくりお話をしたいなぁ~と思っています。

最後に押切さんの最新作「実践!グーグル・マーケティング」をご紹介します。詳細はこちらです。http://www.cuttysark.co.jp/mainichi/index.html

 

なお、3月14日(土)は土曜日としては久々の一宮鑑定オフィスでの鑑定になります。