手相鑑定などのご予約方法を2種類に限定した理由 2009/03/18

Image020.jpg

この画像は一宮市内の書店様での「成功と幸せを呼び込む 手相力」のポップと平積みの様子です。幸い、名古屋市内でも同じような光景をよく拝見しています。本当に有難いことで感謝しております。

もうすぐ、「成功と幸せを呼び込む 手相力」の販売促進キャンペーンを発表します。今度のも相当面白いですよ!特典もなんと、9800円で5月に発売予定の「手相が分かる!DVD!」もおつけする予定です。(とはいっても先着〇〇名様までという条件付きになるかも。。。)

前回のamazonキャンペーンでは、手相・人相部門を含む「占い」部門で1位になりました。また、他2部門でも1位になり、総合ベストセラーランキングでも3月4日には28位まで上昇しました。

実は、鑑定中にちょくちょく順位をチェックしていたのですが、ひょっとしたら28位より上位になっていたのかもしれません。私が確認できていた範囲では28位でした。どなたか順位を記録できるツールを知っていましたら是非、教えて下さいね!

今度のキャンペーンには、大学の友人や故郷の友人にも声をかけさせて頂こうかな!と思っています。実は大変忙しくて、全然、古くからの友人や知人に出版のことをお知らせができていないんです。

 

さて、さきほど、まぐまぐプレミアムメールマガジンを配信しましたが、久々にアストロ風水マップで歌手の浜崎あゆみさんをとりあげました。

明日は柴咲コウさんをとりあげる予定です。既に人気があったり成功されている方を研究すると、非常に参考になりますので、よくメルマガではそういうことを取り上げることにしています。

 

それから、昨日より、鑑定の申込み方法について、完全に「自動予約システム」と「お電話」の2種類のみに変更させて頂きました。

以前は、申込ページに「申込フォーム」があって、そちらからもご予約を承っておりましたが、それを今回、思い切って、なくしました。

その理由は、申込フォームより頂くご予約が、テレビ出演や本の出版により、1日にスタッフがこなしきれないほど頂くことになり、ご希望の日にちを頂いても、それをご希望通りにお応えすることが大変難しくなったからなのです。

詳しくいえば、例えばAさんから、「木曜日の夜7時~お願いします」とあれば、以前であれば、なんとか調整できたのですが、重複するご希望が寄せられたり、既に自動予約システムからその日時が埋まっていたり・・・といった具合で、正直、スタッフも私も困惑する事態になってしまったのです。

その点、自動予約システムからであれば、一目で空き状況も分かりますし、その中で、ご希望の日時を選んでいただくことになっておりますので、お客様のみなさんにもご都合が良いはず?!です。

あるいはお電話なら、その場でスタッフが、空き状況を調べて、即答できますので、いわば「その場で完了!」できるのです。

※おとといまで申込フォームを利用された場合は順次、ご案内メールをお送りしておりますので、ご安心ください。

「自動予約システム」というと、なんとなく堅苦しいイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

携帯からもアクセスできますし、お気軽にご予約できます。

私も試行錯誤する部分もありますが、やはり、運勢をより良くしていこう!と思われている皆様にとって一番お待たせせずに行うのが良いのではないかと考えています。

以前のようにミクシィのメッセージや直接、私が電話を受けていた時代もありましたが、とっても懐かしいですし、正直、私も少し寂しい部分があるのですが、効率をよくしていくこともしていかないと身動きがとれなくなってしまうこともあるということで、今回のことをご理解頂けると幸いです。

 

(お知らせ)

大須店が合点承知ビル2Fから同じく合点承知ビルの「3F」になりました。今日、引越しを完了しました。以前よりも広いスペースでより落ち着いた雰囲気での鑑定になりそうです!!