この名古屋の不況を吹き飛ばしたい一心で手相鑑定をしています 2009/04/02 

手相家まるちゃん、明日、誕生日です!明日で37歳になります。早いものです~!

37歳といえば、私が最初に勤めた会社の直属の営業部長が37歳でした。更に転職して、上司になった方も確か37歳だったかと記憶しています。

私が23歳頃、「37歳」というともの凄い大人という感じでしたが、実際、自分がどこまで成長できたかなぁ・・・とふと思うものです。

一宮鑑定オフィスで本日鑑定をしていると、外がやけに賑やかだったので、見てみるとすぐ近く(徒歩30秒ほど)真清田神社でお祭りをやっていました。

「桃花祭」といって明日4月3日が本祭だそうです。

あらら、私の一宮鑑定オフィスのビルは「桃花館」といいますから奇遇ですね。

きっとそこからビルの名前をとったのでしょう。お祭りも私の誕生日も一緒と偶然は重なるものです。

やはり、そこで鑑定をすることになっていたのでしょうか?

 

さて、最近は男性のお客様が驚くほど多いです。ほとんどが今後の方向性のお話になります。

なにせ現在、この名古屋、愛知県は不況のどん底と言って良いでしょう。私が昨年まで在籍した企業もなかなか苦戦している様子です。プレスリリースを見て、いろいろと考えされました。

名古屋の錦のお店は昨年の秋から300軒ほどつぶれたなんて言われています。トヨタさんが接待できなくなったのでその影響はそんなところにもモロに出ています。

(私自身で言えば、良い時に独立したよね!と皆さんに言われます。確かに一番良い時に余裕をもって独立できたのは運が良かったと思います。運だけだったりして(笑)

 

本日も多くのお客様がいらっしゃいました。これは勝手な私の思い込みですが、この地域の不況を吹き飛ばしたい一心で、今、鑑定にあたっています。

勝手にこの地域を背負っているのですが、それぐらいの気概がなくて、何が鑑定師だ!と思っていますから。

絶対にこの地域を良くしたいです。今までの日本の好況を支えてきたこの地域が、最も厳しい今、それには真剣に目の前のお客様に向き合っていくしかないのです。

ひときわ印象に残っているのが40歳の男性のお客様。

転職を真剣に考えていらっしゃいました。私も全身全霊をかけてアドバイスさせて頂きました。

私は鑑定の際に、お客様の職業を当てるのが得意なのですが、これからの職業を一緒に考えることも大変やりがいがあります。

運命を、一緒に作っていくみたいな感覚です。昨日も40代の方と鑑定の最後に何度も「来て本当に良かったです!」と言われました。

鑑定は一期一会ですが、みなさん、後日、嬉しい結果を聞かせてくれるのです。

どうか、全てのお客様に大いなる幸がありますように・・・!

 

(お知らせ)

現在、「成功と幸せを呼び込む 手相力」のリアル書店キャンペーンを開催中です!特典もドンドン増えています。詳しくはこちらからお願いします。

https://heartland-palmistry.com/2009/04/post-30.html