手相鑑定ばかりしていて痩せる?!いえいえ「お気軽ダイエット」実践中です 2009/04/16

昨夜の手相鑑定で、3度目の鑑定のお客様に「まるちゃん先生、お顔がスッキリしましたね!」と言われました。

実は手相家まるちゃんは現在、ダイエットに挑戦しています。

もう2ヶ月目に入りました。1ヶ月に2kgづつ痩せています。手相鑑定ばかりやっているのも痩せる原因かもしれません。

今度の雑誌への掲載用の写真を撮りましたが、確かに以前よりほっそりして見えます。

なにしろ昨年の秋に執筆三昧だったので、運動不足になり多少、体重が増加していたんです。

やはりベスト体重まで落とそう!と思い立ち、お気軽ダイエットを実践中です。

私が考える「お気軽ダイエット」は、悲壮感がないダイエットで間食を絶対取らずに、1日3食しっかり食べるというものです。

それとよく動くことですね。楽しく1ヶ月、2kgづつ痩せて行って、最近、体が軽いです。

もっと頑張ろうっと!

(余談ですが、33歳の時に中学時代の同窓会に参加した際に、「お前、痩せ過ぎだぞ~!」と言われて、それから貫禄を付ける方向に行ってしまったのでした。。。笑!)