果たして自分は何に向いているのでしょうか? 大いに幸せな瞬間と思いましょう 世界の今にも命を落とそうとしている人々の分もあなたは生きていける 2009/04/18

つい先日の月曜日はトヨタグループの一斉休業日だったため、私の手相鑑定にもトヨタ関連企業の方が沢山いらっしゃいました。

今日は土曜日、またまたお休みのため、沢山の方がいらっしゃいました。

皆さん、口々に言います。「私の向いているのは本当は何でしょうか?・・・」

私も今から遡るところ、5年前の32歳の時に「本当に自分に向いているのは何だろう?」と深く考えたことがあります。

こういう自省に至る時は決まって、うまく行っていない時ですが、そのうまく行っていない時に、しっかりと考えると考えないとでは、未来が全然違ったものになるはずです。

考えて、考えて、そして自分の人生を決めていく・・・。

素晴しいことではないでしょうか?

この一瞬、一瞬にも世界を見渡してみれば、死にさまよっている人々が沢山います。

今にも餓死してしまう人々も沢山います。

それに比べて私たちはどれだけ幸せな環境に身を置いているのでしょうか?

どんな時でも希望を持っている人がこの世で最も強い人だと、私は鑑定を通じて思っています。

Delirious – History Maker