母の日にプレゼントを贈ろう! 2009/05/08

だいぶ前ですが、渡部昇一さんの著書の中で「散歩の効用」について詳しくあったので、独立してからは、ほぼ毎朝、散歩して英気を養っています。

散歩しながら、例えば、明日から始まる手相教室の講義の内容なども考えたりして、私にとっては大変有意義な時間です。

さて、母の日が近いですね。日頃の感謝を込めて、母の日に実際にお母さんにプレゼントを贈ってみませんか?

手相家まるちゃんも今日、秋田の実家に送ります。

ただ、母親からはもう既に「今年は『手相力』という本を送ってもらってビックリしました!今、お仏壇に供えています」と手相力の出版で驚きがあって、

さすがに今回のプレゼントはそれ以上のインパクトにはならないと思います。(笑)

日本ではあらゆる業界が必死に「記念日」を作って定着させようとやっきですが、一般の方はそれをいかにうまく自分のものにしていくか(=有利にしていくか)考えると楽しいですね。

生活の中でたまにはサプライズがあっても良いはずです。

母の日にビックリするようなプレゼントを贈ってみましょう!