就職・転職の前に読んでみよう!2011年版 資格試験 取り方・選び方オールガイド1000 2009/07/26

こんにちは!

 

今日は家族で外出する前に手相HP徒然草日記を更新します。

 

昨日は一宮鑑定オフィスで手相鑑定が終わったあとに、一宮の七夕祭りを家族で大いに楽しんできました。

 

今、子供の夏休みですので、なるべく良い経験と思い出を残してあげたいなぁ・・・と思っています。

 

さて、鑑定の中でよく、適職について相談を頂きます。

 

昨年来の不況の影響はまだまだ雇用不安を一掃してくれません。

 

幸い、私は在職中に、まだ日本で2500名弱しか資格取得者がいないGCDFキャリアカウンセラー資格を取得していて、キャリアや転職相談にはめっぽう強いので具体的なお話をすることができています。

 

就職や転職を考えられていらっしゃる方へのお勧め本といえば・・・、

 

先月発売されました「2011年版 資格試験 取り方・選び方オールガイド1000」です。

 

 

allguide.jpg

 

「資格」という話題を通してキャリア形成についても喚起させられる「2011年版 資格試験 取り方・選び方オールガイド1000」にはインタビューもあったりして、自分を見つめる大事さや、自分にとって本当に必要な資格は何かを考えるきっかけになると思います。

 

資格だけが人生ではありませんが、資格を通じて働き方を真剣に考えるのは素晴しいことです。

 

先日の講演会でもお話しましたように「知るか、知らないか」たったそれだけで人生そのものを表すキャリアに差が出てきます。

 

せっかく知ったならば、それを実行すれば良いだけですからね!

 

是非、みなさんに自分に合った仕事を見つけて頂いて、大いに幸せになって頂きたいと考えています

 

 

(お知らせ)

今後、私のメルマガは占いだけでなく、人間としての生き方をじっくり考えたり、生き方を応援する方向性でも書いていきます!

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

ともに携帯で受信することが出来るようになりました。

お気軽に開運メルマガをリアルタイムで受け取ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)