セルフイメージを高めていくことが成功の重要ポイント! 2009/08/04

運を良くする、あるいは良い運を維持していくためには、私はセルフイメージを上げていくことが大変重要だと考えています。

最近のベストセラーがことごとく「脳」をからめた本であるように人間の行動の多くを占めているのが「脳」です。

セルフイメージが脳には蓄えられています。

自分の限界はどこにあるのか、自分はどういった方向性で成功するのかも実は、脳が知っています。

いえ、脳が決めているのです。

残念ながら、人間は、過去に自分が会ったことがある人の行動レベルあるいは自分の成功事例でのみ、イメージを作ることができません。

最近のベストセラー群が指摘するように、成功するためには、いかに自分の脳を変えていくかが大切なのです。

「手相力」ならぬ「脳力」がここで必要になってくるわけです。

(「手相力」も大事ですよ!と著者の宣伝☆☆☆)

セルフ・イメージを高める方法は私がカウンセリングやコーチングを行う中で、決定的な方法と確信しているのが

「既に成功している方と一緒にいる時間を増やすこと」です。

成功者と共に過ごすと、本だけでは分からなかった自分の長所や弱点も洗いざらい分かってくるのが面白いのです。

なぜなら、成功者は一定の「成功スキル」を持っているからです。

その「成功スキル」と実際の自分を生で比較することが出来ることが素晴しいのです。

ですから、例えば、成功している方の講演会に足を運んだり、場合によっては私塾のようなものをされていらっしゃる成功者のもとに「弟子入り」するのも極めて有益なものです。

百歩下がって、成功者が書いた本を読むのも良いことですが・・・。

私が経験を大事にする理由はこのようなことがあるからです。

日々、鑑定の他にカウンセリングやコーチングを行っている私は「既に成功している方と一緒にいる時間を増やすこと」に一生懸命です。

まだまだ、自分を磨いていかなくてはいけません。

その吸収した分だけ、人を救えると考えています。