手相HPリニューアル2周年です! 物事を継続させていくコツとは 2009/08/13

本日は実は息子(長男)の誕生日です。大きくなりました~!

また、本日8月13日は、この手相HPをリニューアルして、ちょうど満2年の当日なんです。

もう、2年も経ったのか!という感じで、相当、この2年間は早く感じます。

1年前はちょうど、会社への最終出勤日だった記憶があります。

結局、相当に有給休暇がたまっていたので9月末まで、有給を消化させてもらいました。

昨年の今頃は、一宮鑑定オフィスも契約して、「9月末までに手相力の原稿、頑張ろう!」と日夜、原稿の執筆にあてていました。

お陰様で今年2月に出版した「成功と幸せを呼び込む手相力」は好評で、毎日のようにお便りが届いています。

分かりやすい手相の本を書きたいと長年、思っていましたから、そのストライク・ゾーンのド真中をうまく突けたように思っています。

 

そして、本日はお盆休みも設定せずに、鑑定三昧です。

なにしろ、この期間は、愛知県や岐阜、三重近辺に帰省で戻ってきている方から、ひっきりなしに電話やメールでの問い合わせが多くて、頑張って、鑑定をしている次第です。

また、学校の先生が最近、大変多く私の鑑定にいらっしゃいます。夏休みですものね~!

 

私が思うには、何か成功したかったら、あまりに短期間に成功しようと思わないほうが良いのでは・・・と考えます。

そんなに焦っても仕方がないのです。

じっくりと取り組む姿勢がないと、物事は長続きしません。

経営者の方によくお話する機会がありますが、その時には「経営は一生のことだから、最低でも3年スパンで考えていきましょう」と言います。

「石の上にも3年」という言葉は小学生でも知っています。

でも、それを大人でも実践している人はそんなに多くないのです。

途中でやめなければ、何事もセミプロになれます。

 

例えば、私は鑑定以外にコーチングやカウンセリングを行っています。

これはもう5年がかりくらいで取り組んでいます。

先日、カウンセリングの資格団体のキャリアカウンセリング協会さんから資格更新審査通過のメールが届きました。

↓↓↓

 

いつもお世話になっております。

大変お待たせいたしました。
〇〇〇〇 様の資格更新審査が通過されましたのでお知らせいたします。
おめでとうございます。

お忙しい中お手続きいただきましてありがとうございました。
今後も引き続き、キャリアに関する学習やトレーニングを継続して続けていただき、
知識や力量の向上につなげていただければと思っております。

新しい資格有効期限は 2012/9/30 でございます。

資格証は、来週中にクロネコヤマト宅配便にて発送いたしますので、
今しばらくお待ち下さいませ。

また、携帯資格証をご希望でお申込がまだ、の方は下記URLにて詳細をご確認下さ
い。
http://career-npo.org/qualification/procedure.html
※現在携帯資格証をお持ちで、今回の更新に合わせて携帯資格証の方も
更新されたい場合はこちらのURLにて新たにお申込み下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

———–
キャリアカウンセリング協会
〒105-0004東京都港区新橋1-18-21
第一日比谷ビル7F
PHONE 03-3591-3569 FAX 03-3591-4665
info@career-npo.org

 

(ここまで)

 

このGCDF-Japanキャリアカウンセラー資格は日本ではまだ資格保持者が少ない本格的な資格です。

こちらも継続学習があって3年単位の更新です。

私もだいぶこの世界で勉強してきましたので、いずれ、コーチングやカウンセリングの書籍を書きたいと準備しています。

 

辞めなければ物事が継続するという非常に当り前なことを、当たり前のようにやっていく愚直さこそが大切だと考えています。

 

(お知らせ)

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

ともに携帯で受信することが出来るようになりました。

有料メルマガは初月無料です。

本日、申し込むと8月1日~8月12日配信分まで無料で読めます!