島田秀平さんに似ている?&年収300万円時代を乗り切るちょっとした考え方 2009/08/02

最近の手相家まるちゃんはこんな感じでしょうか?

http://www.hoyumedia.com/co/il/heartland/index.html

手相のお客様に「手相家の島田秀平さんに似ているような?!」と言われました。だいぶ痩せました!

さて、昨日の徒然草日記の続きを書きましょう。

年収300万円の時代が到来したとかそういうタイトルの本が数年前からよく売れていますが、
それは実際に危機感を持つ方が本を求めているわけです。

ですから、もし収入を本気で増やしたい方は、理想としては、極端な物言いかもしれませんが、さっさと辞めて自分が何かの専門家になって仕事をしたほうが良いのです。

リストラになったら、本気でそう考えたほうが良いです。

その場合に気をつけたいのは、誤解を恐れずに書けば「時給で働く」ことです。

時給ではあまり働かないほうが無難です。

時間の切り売りは、あなたの収入上の価値を劇的にを上げることが出来ません。

時給800円とか1000円とか幅はあるでしょうが、とにかく時給では働かないほうが良いです。

考えてみて下さい。

時給800円で8時間働いて6400円。

ここから税金が引かれます。

あなたの1日の価値は6400円以下!!なんて本来は、そんなはずはないのです。

あなたは何歳でしょうか?仮に36歳であるならば、おおよそ、今まで35年×365日=「12775日」は最低生きてきたことになります。

1万2775日・・・。

1万日以上、生きた方はなにかしら経験があるはずです。

それが経験なしのアルバイトか何かで1日を過ごすのは、後の人生につながっていきにくいと私は思うのです。

専門家はいつの時代でもニーズがあります。

その道のプロであるから、告知さえ間違わなければ実力があるわけですから、成功する確率が非常に高いのです。

問題はその実力の付け方と、自分をプロデュースする力。

これはその道で既に「大成功」している方に聞けば解決出来ます。

ここで間違っても「小成功」している人やこれから成功しそうという人に聞いてはいけません。

絶対にその道の第一人者に聞くべきです。

第一人者は、圧倒的な経験値・ノウハウを持っていて、しかも一癖も二癖もあります。

だからこそ、その分野で勝ち抜いていくのです。

人が良いだけではやっていけませんから。

少し大胆なお話を今日は書いていますが、本当にそう思います。

今、私も幸い時間をつくることができて、ある分野で日本で有数といわれる方、数人について勉強をしています。

占いだけではなく、幅広く学んでいきたいからです。

学んで学んで、新しい境地、新しい世界をこの目でみたい一心です。

そういう私なりの努力が少しづつ認められてきたのか、経営者団体の方々から多くの講演依頼を受けた7月でした。

皆さん 私が手相占いだけじゃなくいろいろやっていることを調べて講演の依頼をしてくれました。

とても有り難いことです。

年末まで結構スケジュールが埋まってきました。

近いところでは8月25日(火)18:00~長野で講演会をしてきます。

経営者の皆さんの前ですので私らしい個性で売り上げを上げるお話をしてきたいと思っています。

それでせっかく長野に行きますので、その前に「出張鑑定」を行うことにしました。

13:00~17:00 長野市内の会議室を予定しております。

今回は大好評の総合鑑定(手相・方位・西洋占星術ほか)バージョンで鑑定を行います。

30分 1万円
45分 1万5千円
60分 2万円

ご希望の方はお気軽にトップページの「鑑定のお問い合わせ」から「お名前、コース、希望の開始時刻」をお送りくださいませ。

そのお問い合わせに関しては8月4日(火)以降に返信させて頂きます。

長野県や長野県の近隣の方とお会いできることを楽しみにしております。

(お知らせ)

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

ともに携帯で受信することが出来るようになりました。

有料メルマガは初月無料です。月々1000円ですが内容はかなり濃いと評判です。

お気軽に開運メルマガをリアルタイムで受け取ってみてくださいね。