熱意と徹底的に調べることで運を開きましょう! 2009/10/20

政権が民主党になり、相変わらず閉塞感が漂っていたこの日本にも、ほんの少し光明が表れてきたように思える今日この頃です。

政治家の方々は、きっと限りなく全員に近いくらいの方が、一生懸命に頑張ってくれているんだと思います。

特に、民主党は政権を取ったばかりですから、初心も初心という感じで必死さを感じますよね。

鳩山首相はじめ、全ての政治家の方に、この混迷の日本を立て直しをして頂きたいです。

もちろん、私もこの国の為に、自分が出来る限りのことはしていこうと決意しています。

ただ、景気の動向は相変わらずで私の直接の手相鑑定でも、通信鑑定でも、「今、無職なんです」というお客様が本当に多く・・・私も私が知っている知識や体験を総動員してアドバイスさせて頂いております。

今や、日本でもアメリカのように「いかに自分を高く(能力があるように)見せるか」ということが最重要のように言われるようになりました。

アメリカで流行する考え方や手法は、おおよそ10年の時を経て、日本に強い影響を及ぼします。

私の専門のコーチングやカウンセリングの世界でもそれが言えます。

私は「いかに自分の能力を高く売るか」ということは言い換えれば「いかに高い能力のように見せるか」ということだと思っています。

(もちろん、実力は高めなければいけませんよね)

先日、職務経歴書の書き方セミナーというものに復習で参加してきましたがそこでも、「職務経歴書の書き方には○○と○○などのコツが存在する」と言われていました。

物事には、やはり厳然として、例えば、就職面接であれば、「面接に通るやり方」がありますし、例えば、SEO対策ひとつとっても、「検索順位を上げる王道」というものが存在します。

いわゆる「ポイント」ですよね。

その「ポイント」をいかに発見するか!

そこが問題なわけです。

この「ポイント」は既にその方面で成功している人に直接聞くというのが鉄則だと私は考えています。私自身でいえば、会社に在籍している時に、どうしても出版がしたくって

出版に関する情報を徹底的に研究したりして、独立後に出版した経緯があります

私がその時に参考にした情報はこちらでした。

このプログラム、出版に相当効きました。(私の友人もこれを読んで出版しました)

http://www.infotop.jp/click.php?aid=152310&iid=30919

私が尊敬する川島和正さんの田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者の最新作「毎週3~7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 ~1000MANプログラム~」です。

これは本当に素晴しい内容です。みなさんもこれを実践されると良いと思います

とても真面目で素敵な中身でお勧めしています。
(もうすぐ値上げみたいでした)

結局、熱意が運勢を大幅に動かすところがあって、それは熱意だけではなく9月22日の講演会でも触れましたように「徹底的に研究する」ことがポイントなのです。

 

(お知らせ)

大人気の55ページにものぼる方位レポート「正しい方位の求め方と吉方位効果を最大限まで高める方法」(2000円)を購入された方に、もれなく「平成30年までの九星別吉方位一覧表」がついてきます。

また、手相家まるちゃんの「成功と幸せを呼び込む手相講演会DVD」(約90分)3980円が、まもなく完売になります。

ご希望の方はトップページの「鑑定お問い合わせ」からか、手相メルマガにご返信で、お名前を忘れずに送ってくださいね!

折り返し詳細をお伝えします。