1年前の同日に起こったことはまた起こりやすい!! 2009/12/01

昨年の12月1日に書いた手相ブログにはこう書きました。

「本日発売の「OZplus」に掲載されたおかげで今朝から手相の予約電話が鳴りっぱなし・・・です。

今は鑑定の合間にPCに向かっています。

今日は「三波豊和の日本が元気です!」に掲載の話題です。

このサイトは全国の元気な企業を広く一般に紹介するという人気サイトです。

これも10月上旬に取材を受けたもので女優の生稲晃子さんがレポーターとしていらっしゃった時のものを編集しています。

「OZplus」の顔写真とは少し違った雰囲気で私も写っています。

また、一宮鑑定オフィスも雰囲気もこの画像でよく分かって頂けると思います。

http://www.hoyumedia.co.jp/co/il/heartland/index.html

明日は一日、新大阪での鑑定。明後日も鑑定の合間に雑誌の取材対応(発行部数は7万部)で忙しいです。。。

この取材も熱狂的な巨人ファンの私には最高の嬉しい取材になります。

また、取材後にどなたがいらっしゃったか報告しますね。

今からとても楽しみです。手相もしっかり見ますので!

来週の日曜日は東京で今年ラストの鑑定です。こちらも頑張ります。

そうそう、せっかくですので仲良くさせて頂いている生稲晃子さんのブログを紹介いたします。

「生稲晃子のくつろぎVIPルーム」 http://ikuina.laff.jp/

最近、TBSの「うたばん」にも出演されてました。綺麗なだけでなく気遣いの出来るとても素敵な方です。(と今更、私がここで書かなくても、皆さん、知っていらっしゃいますが・笑)

私の旧友からは「お前だけなんで会えるんだ!」と怒られてしまいました。

長年、鑑定をやっているとこういうこともありますが、有難いことですね!」

(ここまで)

昨年の12月1日に全国雑誌の「OZplus」に私が掲載されてから、いろいろと広がりが出来てきました。

その雑誌を読んだ名古屋テレビの方が、是非!ということでテレビ出演もあったりしましたし、昨年の今日から広がっていったんですね!振り返れば。

実は今日の朝一番の広島からいらっしゃったお客様が、この「OZplus」で私のことを知って、いつか鑑定を受けたい・・・と思っていらっしゃったそうです。

また、今日も将来、大きく発展するような打ち合わせがありました。

私にとって、12月1日は毎年、ラッキーディーなんだと思いました。

1年前の同日に起こったことはまた起こりやすいですね!

シンクロニシティは続くものです。

 

(今日は世界エイズ・デーです。)

U2のヴォーカルで慈善事業家でもあるボノが設立したエイズ対策チャリティ団体(RED)が音楽配信サービスを開始して1年が経ちました。

世界エイズデーの12月1日(月)に、MSN.comを通じて、デジタル音楽マガジン(RED)WIREをスタートさせるもので コールドプレイやJay-Z、ジョン・レジェンド、エルトン・ジョン、ザ・キラーズ、U2といった人気アーティストたちの新曲やミュージック・ビデオが毎週配信されました。

しかし、クリスマス色のギターって凄いなぁ・・・!

U2 recorded Greg Lake’s I Believe In Father Christmas” for (RED)WIRE in studio in London.
This is its world premiere.

 

 

 

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
けれど、雨が降り続いていただけ
それは、降誕祭をつつむ涙のベール
覚えているのはクリスマスの朝
冬の灯火、遠くの聖歌
ベルの響き、ツリーの香り
瞳にきらめくクリスマスの明かり

クリスマスの夢を売り
「きよしこの夜」を売り
お伽噺を話して聞かせ
ヘブライで起こったことを信じさせた
ぼくはファーザー・クリスマスがいると思った
わくわくしながら空をみつめ
あくびをこらえて夜明けまで待った
そこで僕の見たものは変装した大人

夢のあるクリスマスを
勇気みなぎる新年を
苦しみも悲しみも
心から消え、道よ浄められよ

クリスマスには雪が舞い
世界に平和が訪れるという
ハレルヤ、ノエルよ、天国にも地獄にも
手にするのは、人にふさわしいクリスマス