ハイチ地震緊急支援 2010/01/16

先日、手相鑑定で年配の女性の手相を拝見しました。

それで、今年、残念ながら財産を失いかねないことがあることが手相で分かり、私も「これって何でしょうね?」とお話することになりました。

あれでもない、これでもない・・・という話でたまたま株を結構、運用されているという話に行き着き、「まさか、JALの株主じゃないですよね?」といったら

「ええ、JAL持ってますよ」と一言。

私は「もちろん、すぐに売りましたよね。1週間前までには。」と言いましたら

きょとん、とされているので、JAL破綻の話をすると、全然知らなかったそうで、愕然とされていました。

私はそんなことがあるの?!と逆に驚きましたが、新聞もニュースも見ていなかったそうです。。。

もう株券は紙くずになってしまいましたよね。

いくらマイレージは保護されるといっても、この年配の方は飛行機乗らない方なんですよね。。。

私の友人でJALの株を持っていた方は結構いますが、売り抜けるのは早かったですよ。昨年の秋の段階で売っていた方が多いです。

 

長々と書きましたが、私が何を言いたいかと言いますと、「世の中、本当に知らないことがある人が存在する」ということです。

知っていれば、対策が打てるじゃないですか。

起業でもそうですね。

これだけ世の中に「成功事例」が沢山あふれているのに、まして、「失敗事例」も山ほどあって、研究すれば必ず、成功できるだけの情報があるのに、うまく行かないというのはポイントを把握していないからでしょうね。

あるいはポイントはつかんでいても業態が失速しているのでしょう。

 

さて、ハイチ地震を知らないなんて、そういう人はいないでしょうが、セーフ・ザ・チルドレンでのハイチ地震緊急支援が始まっていますので、お知らせしたいと思いました。

 

http://www.savechildren.or.jp/index.html

 

私も出来る範囲でしたが、早速、寄付させて頂きました。18日には着金になります。

少しでも皆さんからも支援があれば、一人でも多くの方に支援が届くはずです。

お心のある方、是非、よろしくお願いします。

 

(お知らせ)

 

最短の鑑定予約は、1月18日(月)大須店で16時~18時に空きがあります。

ご予約はこちらからお願いします。 https://apsrv.net/resv/maruchan/

 

まぐまぐ認定の殿堂入りの7000人以上が登録している無料のメルマガ「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!」の登録はこちらからお願いします。 http://www.mag2.com/m/0000233319.html

 

手相を勉強するならこちらがお勧めです。手相家まるちゃんの「手相教材」です。 

http://www.cartainc.com/materials/index.html

 

◆ P R ◆

「しょうがっこうをおくる会」を応援しています。

 

http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html