鑑定のキャンセル規定を定めました 2010/02/16

先日のテレビ出演後に特に鑑定の直前キャンセルが頻繁に起こるようになりました。

これはとても残念なことです。

今までほとんどそういうことはなかったのですが、テレビ出演後にどっと電話予約が増えて、その結果、一部の方ではありますが、実はここ毎日何人かドタキャンがあったのです。

信じられないことです。

しかも、鑑定にいらっしゃらないのでスタッフが電話をすると「今日でしたっけ?」

愕然としますね。

しかも、当社からの電話に出ないお客様もいる。

出ても、「あっ、場所を間違えていたみたいです」と言って悪気もなく切られる。

恐ろしい世の中ですね。

 

ハートランド事務局には、多くのお客様が、「今日は鑑定の空きがありませんか?すぐにでも見て頂きたい」という電話が沢山あります。

その悲痛ともいえる電話を「満席ですので、申し訳ありませんが、本日は鑑定の空きがありません」といって説明して電話を切るスタッフがいるのに。。。

結局、本当に鑑定を受けたい方が受けられずに、適当に申し込んだ人が、来ない。。。

 

それで弁護士とも相談し、2月15日より当日の鑑定のキャンセルは、いかなる理由がありましても50%鑑定料金を頂くことになりました。

前日キャンセルは30%頂きます。

私どもは完全予約制で運営を行っていますのでで、当日の無断キャンセルは絶対にしないようにして下さい。

(といいますのもご希望の方が入りたいのに入れないお客様が沢山いらっしゃる中、キャンセルする方がいるという常識のない方が一部にいるからです)

 

本当に一部の方ではありますが、お互いに大事な時間ですので、よろしくお願いします。

(キャンセル料を請求する人が出ないように祈っております。請求するのはとても嫌ですので)