友人は意図的に選んでいくと運勢も変わってくる! 2010/04/12

今日の手相ブログは「友人・友達は意図的に選ぼう!」というお話です。

皆さん、幼少からの親友っていらっしゃいますか?

時々、手相鑑定で2人割鑑定というお二人でいらっしゃるとお値打ちな鑑定に来る二人組に「いつからのお友達ですか?」と聞く時があります。

昨日のお客様は「そういえば、18歳くらいからです!」とおっしゃっていました。

現在が55歳とのことでしたから、もう37年間も友人関係!

これは、それはそれは素晴しいですね。

でも、そういう親友がいなくても普通ですから落ち込むことはありません。

例えば、家が近くて友達になる。

それは学校に通っている間はどんどんそういった関係で友達が増えるから。

けれども、皆さん、今はどうですか?

いくら家が近いからといって、仲が良いわけではないでしょう。

それが年齢を重ねてきたということだと思うんですね。

おそらく、これは予想のお話ですが、趣味が同じだったり、考え方が似ている方と仲良くされていらっしゃる方が大半だと思います。

そうやって会っている方の中で、一生懸命に努力されている方が3人いれば、あなたも、一生懸命、努力するほうに良い意味で感化されるでしょう。

ですが、趣味は似ていてフィーリングもあっているけど、非常に怠け癖がある方が3人いれば・・・・おそらく悪い影響があるでしょう。

友人は「今の自分を写した鏡」と言われます。

これについて違う側面からお話しましょう。

先日、ある経営コンサルタントがこんなお話をしました。

「あなたの年収は、友人の年収を足していって、その友人の数で割ったものになる」と。

これは凄い物差しですね。私は、なるほどなぁ~と感心しました。

これは友人ではなくて「知人」と置き換えても良いそうです。

優秀な方や運が良い人は、何かを知って行動しています。

その何かを知ることが幸せへの最短距離だと思うわけです。

ですから、友人・知人はこれからはドンドン選んでいったほうが良いですね!

適当に友人になっていた、ではなくて、この人と友人になろう!と思って友人になれたらまたひとつ良い人生になっていきますから。

 

 

さて、最近は、嬉しい報告ラッシュです。
 
鑑定をした方からの御礼のメールです。

「手相家まるちゃん先生

昨日は、長々とお時間頂戴し、ありがとうございました。

初対面なのに、大変楽しい時間でした。
言われたとおり、過去も年齢狂いなく当てられて、うれしいやら恥ずかしいやら。。。。

今年は、何も満足感のない苦しい年でしたが、来年の誕生日に向かって何があっても頑張りますよ!!

心の奥底に眠っていた、僕の本当の目標が達成されそうですね。

今まで、こんなに苦しんできたのに、人生どうなるのかと考える機会が多かったですが手相で、なるほど、と納得。

今朝は、久しぶりにさわやかな目覚めで、安心して気が抜けたのか、風邪までひいてしまいました。

この精神的なリラックスは、これまで経験したことないです(笑)

吉方位の旅行は、ぜひ実行したいですし、これから機会あれば、いろんなところへ一緒に出かけたいものです。

それまでに、韓国語は通訳できるよう、これもまた一生懸命勉強します。

ミクシイも一度覗いてみたいので、よろしければ私を招待してくださると幸いです。

昨日話すのを忘れましたが、僕ももともと洋楽好きで、U2は、ファーストアルバムから聞いております。

そんなわけで、僕も胃腸を気をつけますが、是非ご自愛ください。

また会いましょう!!

今後ともどうぞよろしくお願いします。
(僕のは、体験談でも何でも使ってくださって結構ですよ!)」

この方のように過去もしっかりと当たっておりますし、これを見られている皆さんも開運時期にはこうなりますよ☆

鑑定を受けた皆さん、本当に良かったですね☆

 

(お知らせ)

明日、4月13日(火)三省堂書店一宮(JR・名鉄一宮駅隣接)にて単独書店フェアを開催します!室内なので寒くないですよ☆

14時~17時まで

 「アストロ風水開運法」を当日、三省堂書店一宮店さんでお買い上げの方に、その場で全員、手相鑑定 or 方位相談 を行います!

 (先着限定50名のみ!!鑑定はもちろん無料です!!)

※おおよそお一人数分程度の予定ですが、後ろにお客様がいなければもう少しサービスしちゃいますよ

きっと一宮や稲沢、岐阜の方が多いでしょうね~ お会いできることを楽しみにしています!

 

 

4月18日(日)午前中にに名古屋で久々の講演会を開催します。

初めての「出版記念講演会」となりました。今回は武者震いしますね!

お申込み順(先着順90名)でございます。

詳細はこちらでございます→ http://bit.ly/b8Eawg