お客様が頑張って未来を切り拓いている!! 2010/08/17

ここのところ本当に暑過ぎですよね。日本全体が亜熱帯化しているようです。

ここ2日間は鑑定がお休みなので大須店から40分のテクテクウォーキングが出来ていないのですが

さすがに歩かなくてもこの猛暑のせいでしょうか、私も痩せてきました(笑)

昨夜は名鉄犬山ホテルで宿泊しまして、夜は1300年も続いているという鵜飼いを見に行きました。

これはホテルから徒歩数分の川に舟でだいたい60分程度浮かんで、鵜飼いの時間を待つというものです。

鵜が水面に潜って鮎を捕まえる様も何とも言えない情緒がありました。

鮎は夜は寝ているのですが篝火で驚いて水面近くに来るそうでそこに鵜が潜って口に入れるんですよね。

簡単にいうと鵜を使った鮎漁ですね。

鵜飼いは鵜の首に縄のようなもので締めていますがその締め具合が絶妙です。

鵜飼いは絶妙ですね。鵜を見事に操っている。

それでも鵜飼いでも鵜のオスとメスは区別というか見分けが出来ないそうです。

思わずヘェ-でした。1300年の悠久の歴史に感慨深いものを感じました。

1300年前というと710年のことです。

710年といえば、律令政治のしくみが整ってくると藤原京では手狭になったため、710年、元明天皇は、唐の都・長安にならって奈良に平城京をつくり、都を移しました。

皆さんも「な(7)んと(10)立派な 平城京」って覚えましたよね、きっと。

懐かしい!(笑)

以後を「奈良時代」と呼びますからそんな頃からこの地域(尾張地方)は発展していたのかと思うとなんだか不思議な気持ちがします。

折しも最近 韓国ドラマのチュモンにはまっていて歴史について再認識することが多いです。

ちなみにチュモンは韓国で視聴率が50パーセントもあったそうです。

お勧めです。鵜飼いもね(笑)

さて、お休みの話題が長くなりましたが、今日のメインのお話はこちらです。

 

お客様もドンドン成長されています。

このことが私は自分のことのように嬉しく思います。

そういう方は沢山いらっしゃるのですが、昨年4月に一宮店で行った印象に残る手相鑑定、

わざわざ三河からいらっしゃったKさんもその中のお一人です。

 

その時は転職相談では最初なかったのですが、自然とそういう流れになりました。

適性を見ましょうか、ということになり、見ていましたら、最近流行りの線がクッキリ出ているではありませんか!

それで思わず「HP制作やwebに関する仕事も合っているね!」と言いましたら、「おおっ!」と身震いされてました。

「じ、実は、それをずっと勉強してきました・・・」Kさんはとても驚いていました。

(毎日、鑑定しているのでよく職業を当てたり、勉強している分野を的中させています。先日も看護関係の方や先生が驚かれていました。)

それと同時に自信もついたみたいでした!良かったです!その仕事を目指されていたからです。

深夜、自宅に戻ると、Kさんからこんなお便りがメールでありましたのでご紹介します。

 

「本日の鑑定ほんとにありがとうございました!

初めて、手相を見てもらいましたが、こんなにもやる気が出るとは思いませんでした。

自分の人生の方向性に後押しをして頂いた気持ちです。

一生懸命頑張って、自分の手相に出ているような成功をおさめるプロを目指します!

いっぱい話も聞いていただき、体験談など聞けてホントに自分の為になったと思います!

ホントに今日はありがとうございました。」

これからが後日談です。

彼は希望通りに、Web制作会社に入社することが叶いました。

そして、彼は頑張ってこの1年半ほどを仕事に熱中し、今では会社になくてはならない人材にまで成長したそうです。

(パチパチパチィ~!! 拍手の音です)

そのことを彼の上司の方が、私の友人に話したことを、私が後日きいたのです。

 

こういうお話って良いですよね!

手相で本当の意味で適性を知って、その分野に邁進して、成功を収める。。。

うーん、手相家をやっていて良かったと思う瞬間ですね!!

 

鑑定は大変なことも多いのですが、報われることがこのように後日、あったりします。

お客様は、頑張りやが多いのでこれからも期待していますよ!

 

 

(お知らせ)

8月17日・18日(つまり明日と明後日)は一宮店での鑑定です。

今最も人気のある占いはスペシャル総合鑑定です。

出生時刻が分かれば1時間たっぷり解説させて頂きます。

この鑑定で勇気を得た方が本当に多いようです。

 

私は学生時代は陸上部で頑張っていた時に各種複合競技が得意でした。

どうやら鑑定もそのように総合的に鑑定するとツボに入ります。

私は総合力で勝負するタイプのようです(笑)