イメージよりも実力が評価される時代に求められるものとは 2010/08/20

最近の川島和正さんのメルマガで

「共有情報が増えた結果、イメージより実力が評価されるようになったので実力を伸ばしたほうがいいです。」

とありました。

さすが川島さん、真実を突いていると思いました。

実力がなくてイメージだけで成功してきた方は、これからは通用しない時代になってくるかと思います。

逆に、実力があると思っている方には本当に素晴しい時代になってくると思います。

 

今日は、手相の話題ではないのですが、実力を伸ばそうとして行こうという方に最適な「登壇保障」のある画期的なセミナーのご案内です。

こちらは北野さんが手がけているセミナーです。

どちらかというと将来、フリーランスを考えている方にはすごく良い内容だと思います。

http://marketingcoach.jp/starinst/index.html

 

北野さんは毎朝、メールを送ってくれていて非常に参考になります。

私は彼のDVDなど購入したことがあります。

 

それで、こういう登壇保障がある研修講師育成については、日本では他ではまず行っていませんのでそれだけでも価値があると思います。

一般的に、会社勤めの方はこのような情報をもらっても、活用できないと思うかもしれませんが、

ぜひ参加して、そして講師を務める日だけ「有給休暇」を取られると良いと思います。

そういう手法もあるということです。

自分の研修の評判が良かったら、独立するという考えもできますよね!

 

今回、北野さんのセミナーを紹介したのは別に私にインセンティブが入るわけではありませんが、

こういう新しい手法からみなさんもアイディアも浮かばせてほしい!と思ったのです。

例えば、占いでも単純に「占い師養成講座」を行うよりも、「デビュー確約の占い師養成講座」とか

大胆なことを考えても良いのではないでしょうか。まぁ、例えばですがね(苦笑)

(私自身は、お弟子の養成はお断りしております)

 

さて、本日から大須店での鑑定を再開します。

夕方は、出版社の方との打ち合わせが名古屋駅前でありますので、少しだけ鑑定を抜けますが

終日、鑑定をまた頑張っていきます。

先日の東京での講演会で、ある出版社の部長様がいらっしゃっておりまして、その御縁で今日は出版の件でわざわざ名古屋にお越しいただけることになっています。

 

最後にお客様の声を掲載して本日はこれからオフィスに向かいます。

暑いですが、皆さん、頑張りましょう~!

 

「総合鑑定を受けましたが、どれもリンクしている様で、また聞かなくても、聞きたいことが鑑定に表れておりびっくりでした。

先生の優しい表情とは裏腹に手相をみる眼差しは鋭く、印象的でした。先生ってすごいですね。

先生から教えて頂いた手相を書くことも習慣になってきました。

良い事が起きると信じて、来月吉方位旅行に行って来ます。

次回お会いする時は、良い報告を兼ねて伺いたいです。

今後のご活躍も応援しています。」(O・Mさん 愛知県在住)

 

Oさん、私も応援していますよ!!