沖縄の手相のお客様と興南高校の優勝の話題でもちきりでした 2010/08/23

本当に暑い日が続きますね!

私は子供のころから野球が好きで、今年も時間があれば、高校野球を見ていました。

なんといいますか、「青春」という感じが好きなんですよね。高校野球は。

夏の高校野球、とうとう沖縄勢が夏も優勝しましたね!

手相の通信鑑定では、沖縄の方が多く、その話題でもちきりでした。

 

今回、興南高校が「春夏連覇」という偉業を達成しました

興南高校は実は夏の甲子園の頂点に立つことを目標にして練習に励んできました。

 

我喜屋監督はこう以前から言っていました。

 

「準備もしないで目指すのは滑稽なことだと思っていますから。

準備もしないのに目指すなんて、私は絶対に言わせない。

何にもやらないで、神様に手を合わすのは男のやることじゃないよ、って。

ちゃんと小さな目標をひとつずつ積み上げてきた。

だから、甲子園にきてから私も連覇という言葉を使うようになった。」

 

これを有言実行したのですから、本当に素晴しいことです。

私も肝に銘じなければいけませんね!

 

さて、先週の週末は、初めて天橋立に旅行に行ってきました。

名古屋からは西北の方位で月盤で吉方位の一泊二日の旅行でした。

晴天にも恵まれて、何もかもが素晴しい旅行になりました。

その話題は明日、書きたいと思います。