沖縄の興南高校の島袋投手は200球も投げ込んでいた! 2010/08/26

先般、甲子園の優勝監督の言葉を書きました。

その続きです。

今年、甲子園で春夏連覇の沖縄県は興南高校の島袋投手は連日200球もの投げ込みをしていたそうです。

彼は地肩も強いんでしょうけど優勝するためにそこまでしていたのかというのが率直な感想です。

まだ18歳の若者に また人生を教えてもらった気分になりました。

結局、一番努力する人に運命の女神は微笑むのでしょう。

 

そういえば、本日、26歳の男性が手相鑑定にいらっしゃって開口一番、何をおっしゃったかというと

「去年、手相をまるちゃんから受けたら、全てその通りになりました!」ということでした。

具体的には、「会社内で異動がある」、「しばらくしてから多忙になる」、「旅行後に開運する」といったことを私は1年前の鑑定で言っていたそうです。

その通りになったということでその感謝と、これから進むべき道を再度、アドバイスしてください!ということで私の鑑定にいらっしゃったのでした。

みなさんは会社の異動が手相で本当に分かるのか?!と思われるかもしれませんね。

このあたりも手相の面白さというか醍醐味だと私は思っています。

 

ちなみに、私は現在38歳ですが、私が50歳を過ぎたら、手相書の決定版を出版したいと考えています。

それまで、お楽しみに~。

まぁ、私が50歳になる頃、こんなことを書いたこともみなさんは覚えていないと思いますが(笑)

50歳までに何冊、本が書けるか分かりませんが、本当に世の中に役に立つ本を書きたいですね。

 

今日は最後にここ連日、聴き入っているCoccoの最新アルバム「エメラルド」から1曲紹介したいと思います。

今年の夏は音楽と韓国ドラマに本格的にはまっていますね~!

まさか、韓国ドラマがここまで面白いとは知りませんでした。

明日から「風の国」を見たいと思っています。これは昨年の韓国が日本に輸出したドラマ収益で3位のドラマで主演はソン・イルグクです。今や韓国を代表するスターになった彼の演技や表情は最高だと思います。

子供の夏休みももう終わりかと思うと、少し寂しい気分になる今日この頃でした。