栃木の友人からのメールと偶然の一致について 2010/09/10

栃木のご友人のSさんからメールを頂きました。栃木から講演会によくいらっしゃるSさんでした。

「今までどれにしようかな?と、選択に迷っていたことがあったのですが、

昨日の夜、丸井先生が以前に書いた日記に「これにしなさい」とまるで

言っているかのような答えがありました!

ピンときたので、それにします!(笑)」

いわばシンクロですね。

今日はシンクロが非常に多い一日でした。

実はシンクロが多い人は幸運体質の人と言われています。今日は非常に忙しい一日でした。

栄で用事の後に藤ヶ丘に移動していつもお世話になっている会計士の方と打ち合わせでした。

その打ち合わせはある喫茶店で行ったのですが、実はその喫茶店は以前からお礼を言いたいなぁ~と思っていた喫茶店だったんです。

会計士さんの車で行ったのですが、たまたま会計士さんは今日の打ち合わせはそこの喫茶店がいい!と思ったそうなんです。

実は私が独立する少し前に何回か鑑定の場所を提供してくれた喫茶店だったのですから、私もさすが驚きました。

私は以前のお礼と名刺を渡してきました。本当にお会いしたい方のところなので嬉しかったですね。

てっきりその会計士さんと喫茶店の方が友人かと思ったらそれは違っていました。

こういう偶然の一致はシンクロですね。

今日は鑑定でも不思議な偶然の一致が多かったです。

それで印象に残っていて今日の日記になりました。