名古屋の講演は大成功!面白いエピソードもありました! 2010/11/23

またまたお祝いのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます!

「おはようございます
いつもお世話になっております、Kです。

新店オープンおめでとうございます(*^▽^)/
mixiで写真を見せていただきましたが、素敵なお店ですね
大須、一宮とお邪魔させていただいたので新店舗にも是非伺いたいなと思ってます!」

Kさん、いつもありがとうおざいます!そうですね、ミクシィでは何枚か写真アップしています。

また、マイミクさん、大募集中ですのでお気軽に申請してみてください。(「手相家まるちゃん」で登録しています。)

 

さて、今日は久々の講演ということで張り切って吹上ホールに向かいました。

テーマは「自分で出来る手相セラピーと癒し系ビジネスの成功の秘訣」でした。

最初に、今日の2つのお話でどのような時間配分にしようかと思い、参加された約50名の皆さんにどちらが興味があるか直接確認してみたところ「手相セラピー」のほうが人気がありそうでしたので
前半を「癒し系ビジネスの成功の秘訣」、後半は「手相セラピー」として、後半部分を時間的にあつく行いました。

それで大変面白かったことがありましたのでシェアしたいと思います。

生命線と知能線の起点の話題の時に、生命線でかなり遅い流年で知能線が離れる方を挙手を求めました。

そうしましたら、男性3名が最後列で並んで座っているではありませんか!

このようなタイプの手相の方は、基本的に「じっくり観察型」ですので本当に最後列でじっくりと私の講演を聴いていらっしゃる(笑)

しかも熱心にメモをとっていらっしゃる!

これには私も苦笑いでしたね~☆なお、基本「じっくり観察型」ですが、その本質は○○であることも講演ではお話させて頂きました。

それで、生命線と知能線の起点が離れている方にも挙手をお願いしましたが、なんと、みなさん、最前列に座っているではありませんか!

やはり、行動的で積極的なんだなぁ・・・と再確認することが出来ました。

特に手相セラピーの部分、相当、盛り上がりまして、みなさんの生き生きした表情が印象的でした。

イベントで講演会をするのもまた違った意味で純粋に楽しいものだな!と思うところがありました。

講演が終わって、何人もの方が昨日の手相HPを見ていらっしゃったようで新刊の内容について質問がありました。

質問?というよりは「こんなことも、あんなことも書いてください」というリクエストでしたね。

来年の春頃の発売になるのではと思いますが、3冊目の出版が決まりましたのでそちらも頑張っていきたいと思います。

私は鑑定オフィス移転後に本を執筆しようと年始に考えていましたので、その通りになったのです。

リニューアル・オープンして丸2日間、オフィスに缶詰で鑑定でしたので今日の祝日のお休みは私にとっても癒しのひと時となりました。

講演も良い内容で喜んで頂いて本当に嬉しかったです。

こういう日もまた格別に良いものですね。

 

(お知らせ)

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

11月30日まで鑑定にお越し頂いたお客様全員に

金券1000円OFFのチケットをお渡しします☆

(次回の鑑定の際にに使用できます。有効期限は来年5月31日までで、ご本人様、ご家族、ご友人様にもお使い頂けます。

※粗品プレゼントから金券に変更させて頂きました。ご了承くださいませ)