私の近況報告です 2011/01/03

手相家の丸井章夫です。いつもありがとうございます。

 

沢山の年賀状を頂きました!

近況報告で結婚が決まった女性のお客様からのお便りがいつもにも増して多かったです。

年賀状をわざわざ送って頂きましてありがとうございました。

 

明日、1月4日から今年の鑑定を開始します。

おかげさまで多くのお客様が昨年から待ってくださっている状況です。

明日からフルに手相鑑定ですから、気合がまた入ってきました。

 

昨年の年末は熊野と伊勢に旅行に行ってきました。

宿泊はホテル浦島というところで、何年前かの旅行社のアンケートで全国3位の人気の宿にしました。

ここは大きなお風呂が6つあって、洞窟(?!)のような場所にもお風呂があって、そこから太平洋を望めるといういわば「絶景」がありました。

ここのホテルは西日本では一番人気があるそうですが、ありきたりなお風呂に飽きた方も非常に新鮮な思いを寄せられるのではないかと思います。

ホテルへ行くのにも船で行くという設定ですから、最初から面白いといえば面白いのですが(笑)

人気のある場所は、その理由というものがありますので、私も滞在中に研究させてもらいました。

 

旅行後は、以前、購入してツン読だった書籍を片っ端から読みました。

年末年始だけでかなりの冊数を読みました。

 

ツイッターにつぶやいたのですが、最近は「プロデュース」とか「プロデューサー」について非常に関心を持っています。

これは元はといえば、昨年の12月に「見えない時間で稼ぎなさい」(フォレスト出版)等のベストセラーで大変有名な作家であり銀座で3つの会社を経営されている野崎美夫さんのセミナーに参加させて頂いてからで

その時のセミナーがプロデュースに関するものだったからです。

 

また、その時のもう一人の講師がコブクロをブレイクさせた名プロデューサーである外山さんで、大変な感銘を受けるお話を聴けたのです。

幸い、その後で、野崎さんや外山さんと結構な時間、お話する機会がありまして、自分をプロデュースする能力も高めなくてはいえないな!と思った次第です。

しかし、野崎さんも外山さんも実年齢よりも相当若く見えます。

好きな仕事をされていらっしゃるからだと思いますが、素晴しいことですね!

 

ということで、みなさんに参考になるか分かりませんが、最近、折に触れて読んだ本を紹介します。

どの本もお勧めですが、強いて言えば野崎美夫さんの本と島田紳助さんの本、土井英司さんの本が特に良いです。