お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

明日で「成功と幸せを呼び込む手相力」発売から2年です! 2011/02/24

拙著「成功と幸せを呼び込む手相力」が発売されて明日でちょうど2年になります。

最近は中国で翻訳出版があって合計14000部になりました。

占い関係の本は初版3000部が多いと聞いていますので健闘しているほうかなと思っています。

この「成功と幸せを呼び込む手相力」は実は表紙のデザインが幾つかあって

なかには女性のイラストの案もあったりしました。

確か女性がりんごを持っているものでした。丸ちゃん=まるいから?

もちろん、幾つもの案が存在していました。

結果的には落ち着いた現在の形になりました。

印象に残っているのはタイトルがなかなか決まらなかったこと(苦笑)

発売する以前に「○○力」と力がつく本が多かったのもあったと思いますが

編集担当の方が「手相力」というアイディアを出してくれて

編集長も私も「それがイイ!」ということになったんです。

振り返れば処女作ということもあって

原稿作成は要領をあまり得てなかったかな…とも思います。

書くのがなかなか大変でした。

それでも苦労した分は当初のモノクロから二色のカラフルな本になったりと

当時の編集長には今もとても感謝しています。

あの出版が契機になったことは衆知の事実で、私のターニングポイントのひとつ
になったと思います。

さて、今日の七星明さんのメルマガにこんなことが書かれていました。

「その人の実力ですが、

これは、

「 素直さ 行動力 過去の努力 」 の3つです。

素直が一番です。これに限ります。

何をはじめる時に、自分で考えて行動するのは、すごく効率が悪いです。

なので、結果を出している人の真似をするのが、一番いいです。

1番煎じは、すごく儲かるけど、確率が低い。

2番煎じは、素直に、しっかり真似をすれば、高確率で結果がでます。

そして、行動力です。

これは、2番煎じが、儲かると話しましたが、

これが、遅れれば、遅れるほど、

結果がでる確率が悪くなり、儲かる金額も落ちます。

なので、スピードはすごく重要です。

最後に、過去の努力

努力と結果は、必ずしも比例はしません。

どちらかと言うと、化学反応的な要素が大きいです。

で、何かチャンスがあったとしましょう。

その時に、しっかりと準備という努力をしている人だけ

結果を手に入れることができます。」

全くその通りかと思いました。

私は特に「行動力」が大事と思っています。

突然、経済の話になりますが、実は、日本の国債があと2、3年で金融債務不履行という予測が存在します。

これは大前研一さんやユニクロの柳井さんも本で述べていますが、これは相当な確率で起こり得る話だそうです。

どれだけの混乱が生じるのか予測出来ませんが、とにかく今、

自分の「実力」を高めていないことにはやっていけない時代に突入します。

こういう時代は、自らが意識的に「ターニング・ポイント」を作っていかなくて

いけないと心から思います。

可能であれば、ここ2年以内に大いに実力を高められるようにしておきましょう

■□■□■ 本日のお薦め情報!!■□■□■

◆ 超☆お勧めイベント
 
 世界最速!ビジネスマッチング「踊る大Toka!!会」開催!!

2月26日、大井町にて70名規模の大Toka!!会が開催されます!
———————
http://bit.ly/i7nT2h
———————

Toka!!会とは、サービス交換を目的とした交流会のことです。

現金を介さず、自分のサービス、得意なこと、自分のできることを提供し、
自分が欲しいサービスを得ることを最大の目的としています。

特に起業家や個人事業主が注目していて、
現金なしでも、事業を加速することができる機会を活用いただいています。

大Toka!!会は2ヶ月に一度開催している50~100人規模のToka!!会です。

Toka!!オーナー10名がスタッフで「繋げ師」となって、マッチングをサポートします。
今回は、パーティをコンセプトに楽しく、そしてマッチングの結果にこだわっています。

ゲスト講師にヴァイブスのfukikoさんをお招きします。
fukikoさんは、ワークショップの研究を重ねる中で
音楽と踊りを取り入れた新しいワークショップを開発されています。

音楽に身をゆだね、ただ喜びに身を任せて歌い踊るとき、
参加者それぞれの創造するエネルギーが交流し、渦巻き、
とてつもなく大きな純粋なエネルギーとなります。

当日は、fukikoさんのワークショップで参加者の1人1人に
心と体を解放した状態にするワークショップを行います。

他の参加者とも打ち解けた状態になることで、
その後のToka!!交換、交流が楽しくスムーズになり、非常に盛り上がるのです。

ヴァイブス公式ページ&講師プロフィール
http://vibesworkshop.net/

前回は「メルマガ会員100万人にPRしてもらえるサービス」を
手に入れるチャンスがありました。

今回は、

・今話題のFacebookレクチャー
・出版相談
・メンタルブロック解除
・ボディメイキングカウンセリング

などが手に入るチャンスがあります。

日時:2011年2月26日 14:00~16:45 開場:13:30~
会場:大井町きゅりあん 6階 大会議室 
    東京都品川区東大井5-18-1
会費:A席 5,000円(学生は2,000円) S席 7,000円 Toka!!オーナー会員 3000

【500円割引になります!】

申込みフォームの紹介者欄に「丸井章夫の紹介」と書いていただくと500円引きと
なります。

※紹介者名が記載されていないと無効となりますのでご注意ください。
※学割と併用不可

 詳細・お申込み
 ———————
 http://bit.ly/i7nT2h
 ———————