命を永らえること才能を磨くことを大切にしよう 2011/03/31

こんにちは。手相家の丸井章夫です。

2日連続で早朝に手相ブログ更新します。

これから大阪に出張手相鑑定の為に出かけます。おかげさまで、前回と今回、新大阪での鑑定は満席になっております。

(関西のみなさま、いつもありがとうございます!)

 

さて、東京電力の勝俣会長が福島第一原発の1~4号機について廃炉にする方針を明らかにしました。

おそらく、5~6号機も廃炉になるのではないかと思います。

 

今回の東日本大震災によって、愛知県、岐阜県、三重県に昨日現在、避難された数が1千名を越えたそうです。

そのうち半数以上が、福島県からの避難されてきた方と報道がされていました。

慣れない場所で戸惑うこともあるかもしれませんが、愛知、岐阜、三重の方は親切な方が多いので溶け込めると思います!

 

幸い、この東海地区はインフラも雇用も充分な状態です。

 

出来れば、吉方位か普通の方位でいらっしゃることが出来れば良いのでしょうが、このような緊急時です。

まずは安全な場所へ避難されるのがやはり先決と思います。

悪い方位であっても、放射能におびえることがないだけでも良いと個人的に思うのです。

時間がたって、良い方位へ引っ越しするという手もありますので!

 

さて、ここからは数日前のメルマガで質問にお答えしたことを転記したいと思います。

 

「まるちゃん先生、こんばんは!  いつも楽しく拝見しています。

Sと申します。

私は、まるちゃん先生を知ってから知った、アストロ風水に興味津々です。

実は一つ気になることがあります。

私は、現在愛知在住で、たまに勉強のために関東へ行くのですが、今年は東方位

トータルで大凶なのです。

でも、どうしても習いたいものが、今年を逃したらいつ受けられるか解らない

という状態なので、凶と知りつつ既に一回帰っています。

次の勉強はゴールデンウィークで、六日間講座があります。

私の場合は関東に太陽ラインがあるのですが、先生のアストロ風水によると、

凶方位の太陽ラインに行ったら、100日経過したあと確実に不運が来るとの

ことで、内心ビビッています。

かと言って、行くのをやめたくはありません。

まるちゃん先生、こういう場合の凶作用の打ち消し方とか、何かいい方法があっ
たら、

お教えくださいm(__)m」

愛知県在住の方の場合、関東が東方位か東北方位になります。

まず、確実にその場所の方位が「東30度」なのか「東北60度」なのかを
調べる必要があります☆

もし、東30度であれば、勉強の為ですので悪方位は承知の上で習得に励んで下
さい!

それで、悪方位に行った後でも前でも良いのですが

愛知~その勉強する場所の距離の2倍くらいの距離で吉方位旅行にすみやかに

行かれてください。

2倍も距離をとったら、悪方位の影響を防ぐことが出来ます。

ぜひ、そうされてください。

 

(ここから補足です。)方位が良い悪い、それは確かにあります。しかし、私は人間の才能を磨くためだったら多少悪い方位でも頑張ってやったら良いと考えます。

なぜかといいますと、方位はリカバリーできます。

悪い方位に行っても、その後で良い方位へ行くことによって衰運を打開して、開運することが出来ます。

「才能」は意識して磨かないと、完成しません。

しかも、「才能」は、目に見えるものではありませんから、時として人間は軽視しがちになります。

しかし、「才能」を磨くことはやればやっただけ確実に、自分が成長出来ます。

悪方位への転勤であっても、そこで、自分を磨けば、やがて、吉方位への転勤の時に、大いなる開運が待っているわけです。

「才能」は簡単になくなるものではないので、とても大切にしなければいけないと私は思うのです。

■□■□■ 本日のお薦め情報!!■□■□■

◆主催 食INA 協力  小浜商工会議所青年部

青年経済人として、販売活動をし、地域を活性し、

そして、東日本、日本の復興の為にお金を送ります。

主催  食INA

協力  小浜商工会議所青年部(福井県)

日時  4月2日(土) 3日(日)  9:00~18:00

場所  道の駅 若狭おばま

内容  サバくんピザ販売および義援金受付

主旨  がんばれ東日本! 経済活動で被災地を盛り上げよう

    この販売の収益金を東日本大震災の災害義援金と
    させていただきます。

詳細は ⇒ http://ameblo.jp/obamayeg/entry-10841667912.html

福井県近郊の方はお時間がありましたらぜひご参加ください!

 

 

(お知らせ)

4月2日(土)、3日(日)は追加鑑定を行います。

春休み中に鑑定を受けたい学生さんにも今回はタイミングの良い鑑定になりそうです。

2日(土)は9:30~16:00、3日(日)は9:30~18:00まで行いますのでお気軽にお問い合わせください。

受付の詳細はこちらをご覧くださいませ☆

http://heartland-palmistry.com/mailform/form.html

 

 なお、次回の大阪鑑定のお知らせもあります。

4月11日(月)の大阪の鑑定は 新大阪駅から徒歩5分の

ココプラザ705号室で開催します。

info@heartland-palmistry.com までご連絡くださいませ。

あるいはこちらのフォームからお願いします。(大阪鑑定希望とお書き下さい)

http://solabs.net/menu/index.html

鑑定はココプラザで「10:00~20:30」の間で行います。

(私は22時頃の新幹線で名古屋に戻れればOKです)

なお、今回の鑑定料ですが出張鑑定の為、交通費・会場費がかかりますので

名古屋の鑑定よりも一律2000円ほど鑑定料金にプラスしてお願いすることに
なりますので

ご了承くださいませ。

・お名前

・鑑定の種類(http://solabs.net/menu/index.html から選んでください)

・希望の開始時刻 を3つほど書いて頂ければ幸いです

・携帯番号

ココプラザへのアクセスはHPの右下のほうにあります。

http://www.kokoplaza.net/

大阪近郊のみなさまとお会いできますことを楽しみにしております。