お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

日本一の投資家の竹田和平さんと大谷正光さんの講演会に参加(ゲスト出演)してきました 2011/04/29

さきほど、竹田和平さんと大谷正光さんの講演会から自宅に

戻ってきたところです。

日本一の投資家でもある竹田和平さんとは初めてお目にかかりました。

本田健さんがこの2月に竹田和平さんと一緒に講演会をしたことでも

一躍話題を呼んだ和平さんですが、それがなぜ凄いことかというと

本田さんはほとんど一緒に講演をしない方だからでもあります。

今日は12時まで名古屋のオフィスで鑑定を行い、それから

電車に飛び乗って名鉄の江南駅に12:55に到着、

そして13時出発のチャーターバスにギリギリ乗り込んで

会場であるお菓子の城に無事、到着。

講演会開始までの45分間は、ランチバイキングを愉しみました。

会場には満席200名!!これは凄かったですね。

「わくわくありがとうの会」ということで、「ありがとう」を

腹式呼吸で何回もいいました。

もちろん、味気ないものではなく、進行も大変見事なものでした。

その中で「先祖に感謝しながら、ありがとうを言う」という

コーナーもありまして、

亡くなっている祖父や祖母を思い浮かべて、「ありがとう」と

唱えていました。

そうすると、非常に想念が集中してくるのを感じました。

しばらくして、「僕は、今、こうして生きているのは多くの人から

助けられてきているので、それをありがとうと感謝するのは

正しいことだ。

だけど、この世の中には、有意義なことを行っていても

誰からも評価されていないものもあるだろう。

例えば、福島第一原発もそうだ。今まで主に東京を中心とした

関東圏に電力を送電していたのに、具体的に、福島第一原発に

「ありがとう」と言っていた人は震災前にどれだけいるのか?

一生懸命やってきても、今は非難されるだけの存在。

原発に感謝しなかったから、原発が怒って、結果、こういう事態に

なったのではないか。」

と思ったのです。

それで、私はイレギュラーでしたが、福島第一原発からもうもうと

湧き出る水蒸気と建屋をイメージして

「福島原発さん、今まで、ありがとう」と何度も唱えました。

そのことをたまたま大谷さんが「今日はスペシャルゲストの

手相家の丸井さんの紹介をします」と言ってくれたので

200人の前で率直にそのことを話したのです。

(実は話の中では、今後予測される水害の起こりやすい月なども話しましたが

今回は割愛します)

これについて、竹田和平さんが懇親会の乾杯の際に

「今日はとても収穫がありました。(丸井さんのいう通り)、

今まで人間は原発に感謝していたかというとどうでしょう。

福島原発だけでなく、ここ(東海地区)には浜岡原発があります。

浜岡原発に、ありがとう、を言わないといけませんね。

でないと、浜岡原発、怒っちゃうかも。」

などと私のほうを見て、私の目を見て、

私がゲスト・スピーチした内容を絶賛してくださったのです。

今回の講演会にはメルマガ読者の方も多くいらっしゃっていましたから

このことを懇親会の時に、みなさんに指摘されました。

竹田和平さんにそのように言っていただいて大変光栄でした。

原発だけでなく、世の中でそれがないと大変なことはいっぱい

あるはずです。

それに我々、人間は感謝できているかどうか??

今回の講演会と懇親会はメルマガのスペース上、書ききれないのですが

私自身、多くの気付きがありました。

懇親会では、多くのメルマガ読者の方とお会いしました。

普段、メルマガにも書いていない裏情報なども自然とお話したり

しました。

一番盛り上がったのは、突然、懇親会で、手相鑑定を壇上ですることになった

時ですね。6人見ました。

ある方の鑑定が傑作でした。

「あのぉ、私、起業したいです」というので年齢を聞いて、手相を拝見しました

「あれ、もう既に起業しているじゃないですか、それも4月に!」とマイクを

持った私は言いました。

「ええっ!!・・・・そうなんです。実は今月から始めたんです!

やっぱり手相に出ているんですか!」と絶句されていらっしゃいました。

だって、手相に出ていますもの。。。

その場にいた200人全員がそれを目の前で知って、その後、私は名刺交換を

希望される列の整理に真面目に大変でした。(苦笑)

名刺を100枚持参して正解でした。

会社の経営者の方が大変多かったです。

手相ってホントに便利ですね。

(最後、自慢話になって申し訳ありません!)

(お知らせ)

ゴールデン・ウィークの鑑定の日程について、沢山のご要望を頂きましたので

以下のように開催することにしました。

5月2日(月)、3日(火・祝)、4日(水・祝)、6日(金)7日(土)

全て 9:30~18:00 まで行ないます。

昨日まで土曜日の最短で近い鑑定日は5月14日(土)でしたので

予約された方はその日から、上記日程に変更して頂くのも、もちろんOKです。

自動鑑定予約システムからのご予約が便利です。(即予約可能です)

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/