お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

開運するにはこの思想がお勧め! 2011/09/30

自分と他人の垣根を出来るだけとっぱらいませんか?ということです。

幸せの根源がそこに眠っているように思えるのです。

考えてみれば、人類の宗教においてもイエス・キリストが「汝の隣人を愛せ」と言いました。

他の世界的な宗教でもおおよそ、そういうことが語られています。

例えばキリストが尊敬される部分に、自分と他人の区別がなかったことが挙げられると思います。

そういう人だからこそ尊敬され、今なお畏敬の念で世界中の方々から愛されている。

逆説的に考えると、自分と世界が一体化した人物といっても良いでしょう。

世界中から認められる思想=地球上での絶対法則ではないでしょうか?

地球という星に生まれた時点で、幸せは他人のことを考えている人にはパワーを注ぎ、

自分のことばかり考えている人にはパワーを注がないようになっているのではないでしょうか?

おおげさではなく、今、この瞬間から、みなさんの周囲の方の役に立てることをしていくことが幸せになれるコツです。

そんなに難しいことではありません。

家族がいれば、家族の喜ぶことを考えてみる。

仕事上では、会社が喜ぶことを考えてみる。

恋人には、恋人が喜ぶことを考えてみる。

いずれ、それが全部、自分に返ってくる。

なぜなら、他人=自分でもあるからです。

そう考えると、他人に優しくできるのではないでしょうか。

自分の為に、他人を喜ばせるということでも最初は私は良いと思っています。


後半はメルマガでの公開質問を掲載します。

「丸井先生


いつもメルマガ読ませていただいています。

毎日ためになる情報を配信していただきありがとうございます。

公開質問の件ですが、
私は年齢的なこともあると思うのですが(もうすぐ50歳)
いろいろなことに興味や意欲を持てなくなりました。

メルマガには「お金持ちになる方法」や
「起業の方法」などビジネスのHOW TO サイトやメルマガの情報が
多いのですが、もうこの年になると先が見えてきて
何とか病気にならないで余生(?)を送ることができればいいや、
という消極的な考えです。

以前のメルマガでも、「鑑定に来たお客さんが消極的」と
いうのがありましたね。
若い人でも、子どもたちでさえも、日本人は他の国に比べると
夢をもたない、持ちづらいとの統計結果が出ています。

他の国に多い「社長になりたい、総理大臣(大統領)になりたい、
大金持ちになりたい、スポーツ選手になりたい」という夢を持つ子どもは少なくて
あっても芸人になりたい、正社員になりたい(笑)、女の子ならタレントや
キャバクラ嬢と、若いときからチヤホヤされてお金もたくさん貰える
ような安易な職業に人気があるようです。

それはさておき、何歳になっても、いつまでも夢や希望を持ち続け
意欲的に行動できるようになるためには
どうしたら良いでしょうか?

被災した東北の人たちのように、
いつまでも希望を失わないで、前向きに生きることができれば
良い人生を送れると思うのですが
意欲がなければ何もなりません。

漠然とした質問ですが
方位取りでも何でも良いのですが
やる気の出る方法があれば教えてください。」

Sさん、メールありがとうございました!

「何歳になっても、いつまでも夢や希望を持ち続け
意欲的に行動できるようになるためには
どうしたら良いでしょうか?
やる気の出る方法があれば教えてください。」

ということについてお答えします。

まず、自分の健康を一番優先順位を高くされるとよろしいかと思います。

健康なくして晩年の幸せの基礎は出来ないと思うからです。

急激な運動ではなくウォーキングなど軽く継続的にできそうなもの

お勧めです。

それから、夢や希望が湧く本を絶えず、読まれると良いです。

絶えず、それらに触れていると魂が蘇ってきます。

不安をあおるような人や書物から逃れて

希望湧きでるモノに触れ続けるとやる気が出てきます。

私の場合も夢や希望が湧く本を絶えず読んでいます。

抽象的と思われるかもしれませんが、学びが全ての行動の源になりますので

ぜひ実践されてみてください。

また、タイやカンボジアなどへの海外への移住すると

今よりも経済的に豊かになれます。

日本は大変住みにくい国になっていくことでしょうから

そういう選択もあるかと思います。

余談ですが、週に一度、食事を贅沢にすることも大変良いです。

気持ちも豊かに、瞬間的ですがなれます。



類友の法則 2011/09/16

先日、鑑定の為に、東京からいらっしゃったお友だち同士・女性二人

(Y子さん、A子さん 共に34歳 独身)から、こんな面白い話しをお聞きしました。

私が、彼女たちの手相を拝見すると、お二人とも、未来の恋人出現や結婚の時期

などとてもよく似ていました。

そんな鑑定結果を聞いていて、Y子さんがこう言いました。

「先生、私たち運命が似ているんです。恋人が現れる時期、別れる時期など、ほとんど同じです。

過去の2回の恋愛ですが、20代中ごろ、そして30代前半の恋愛時とも、

現れた時期、交際期間、別れた時期・・・ほとんど私たち2人同時でした。」

これは、気を許している友人とは、運命が似てしまう、という事です。

別の男性Sさんの話ですが、高校時代にサッカー部で、毎日のように会っていた

気の合う友人Gさんがいたのですが、ある日、Gさんが骨折したら、

直ぐ後に、Sさんも同じ部分を骨折したのです。

不思議なシンクロニシティですが、意外とみなさんの周りにもこういうことが

あったことはあるのではないでしょうか。

話は戻りまして、Y子さん、A子さんは、日頃からべったりしている

訳ではなく、時々会うだけです。

お二人は容姿も違うし、誕生日ももちろん違います。

そして仕事も趣味も違います。

ただの普通の仲のいい、気の合う友だちです。

しかし、気を許せて、旅行にも一緒に行くなど波長が合っているんです。

そういう仲の2人は、知らない内に運命が似てしまう、という事です。

ですから、恋人や夫婦、仕事のパートナーなどは、運命が似るのはもちろんです。

そのような訳で、友人はよく選んで付き合う事が絶対大切なことなのです。

結婚運が良くない人は 結婚運が良い人と、金運が弱い人は 金運の強い人と、

仕事運がダメな人は仕事運がいい人と、努めてお付き合いすべきです。

「類は友を呼ぶ」で、同じような波長を持った人の所に行ってしまうのが通常です。

気が合うので一緒に居て、とても快適なのですが、相手が運の悪い人の場合、

それは決していい事ではありません。

運が下がります。やはり出来るだけ 運のいい人とお付き合いしたいものです。

さて、運のいい人物に近づくと幸運を本当にお裾わけしてもらえます。

極端な例ですが、もしある女性が億万長者の男性と知り合って結婚する

ことができたら、その女性は結婚した日から億万長者の生活を享受することができます。

この場合、この女性は億万長者の運のお裾わけにあやかった、といえます。

たとえ少人数のベンチャー企業であっても、社長が飛びぬけて強運であれば、

その会社に勤めている社員の運も上がります。

この場合、社員は社長の運のお裾わけをちょうだいしたわけです。

「運のいい人とつきあない」というのは、このように、運のいい人物に

近づいてその強運を受け取りなさい、ということでもあるのです。

運のいい人物に近づいて成功する方法を2つ紹介しましょう。

(1)運のいい人と親密な交流をする

例えば交流会や名刺交換会などで知り合った人の運が良ければ、

その後、親密な交流をもつことで、自然とその人の運気をもらえるようになります。

可能であれば仲の良い友人になるまで親交を深めるとよいですし、

異性であれば食事をする仲にまで発展させるとよいと思います。

(2)運のいい人と結婚してしまう

先の「億万長者と知り合って結婚する」というのは、運のいい人と

結婚する極端な例ですが、女性芸能人が実業家と結婚するのはその典型的な例といえるでしょう。

ただ、「運のいい人と結婚する」という方法は、運のいい人一人に対して

指定席がたったの一人分しかないので、難易度は相当高いといえます。

しかし、私が知っている例では、高収入の開業医と結婚するためにその病院に就職し、

見事に開業医を射止めた女性がいますし、同様のことを実現した人を私は何人も知っています。

ですから、決して実現不可能なことではないのです。

打算的な結婚と思われるかもしれませんが、深い愛情が伴っていれば、

最も運を分けてもらえる方法です。

私は、適齢期の女性はこの方法を真剣に考えるべきだと思っています。



あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか? 2011/09/08

あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか?

私の場合は、思わず汗をかいている時です。

自分にとって大事な時だからこそ、緊張しますし、発汗するものです。

そういう時はすぐにシャワーを浴びたいですが。。。(苦笑)

良い意味で、アドレナリンが出ている時なのでしょう。

私は、8月は記憶の限りは、そういう時が2回ありました。

東京でのとあるセミナー中にそれは起こりました。

もうひとつは
8月は31日に、鑑定後に原稿を11時間かけて書きました。

この時です。

この時は、もう集中力の限界!!と思いました。

そして、燃え尽きてしまいました。

それで、次の日から反動で、睡眠時間が非常に長くなってしまいました。

体が回復しないといけないと自然と睡眠時間が長くなっているのだと思います。

これは体験談ですが、密度の濃い時間を持つと、反動で、密度が非常に薄い、どうでもよい

時間を必ず持たなければなりません。

あまり根を詰めるとその後の大きな反動が怖いのです。

私も35歳を過ぎていますので、反動が正直、怖いです。

ですので、最近は意図的に、密度が薄い、スカッスカの日も設定しています。

超B級映画とかも鑑賞します。

ただ、密度が濃い日が、1年365日中、12日くらいあっても良いのではないかと

勝手に思っています。

私の9月はどうでしょうか?

9月はまだ始まったばかりで、そういう回数めいたものの予言は

出来ませんが、予定では、最低でも2回はありそうだと

カレンダーを見つめて思っています。

1年で、そんなに凄いことを何度もなし得ることは難しいですが、

1年で、たったひとつでも「キラッ」と人生の中に残ることを積み重ねていくと

きっと、人生は上向きになっていくはずですし、私はそれを信じています。

昨日のメルマガは、ここ1カ月の間のメルマガでは最も反響がありました。

メルマガにおける「反響」とは

「感想」が私に沢山届くことを意味します。

50通以上のメールを頂きました。

この数は、凄いです!

昨日、私は

あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか?

ぜひぜひ、このメルマガに返信か、info@heartland-palmistry.com まで

お便りをお待ちしております。

編集後記では、私の「生きている!」と思う瞬間について書いてみました。

と冒頭のところで書いて、

あなたが「生きている!」と思う瞬間

についてお尋ねしました。

メルマガを送信した瞬間に、届いたっぽいメールです。

> 子供と、いるときです。

それから、

「私が「生きている!」と思うのは、喜怒哀楽を思いきり感じている時でしょうか。
うれしい!ムカつく!哀しい!楽しい!という気持ちを心底感じた時に、ハッとする瞬間があります。
体に痛みとか刺激を伴った時に、「生」を感じる人もいると思いますが、私の場合は精神的な要素の方が強いです。
あとは、朝目覚めた時、うたた寝した直後など、寝ていて目覚めた時に生きていることを実感します。
目覚めた瞬間、すごく感謝します!」

「まるちゃん、こんにちは!Mです。

私は、まだ陽が明るいうちに入る

温泉やスーパー銭湯などの、大きいお風呂に入ったあとの

冷たい牛乳を飲んでるときが

生きてる!を感じている瞬間です。(*^_^*)

あと、「映画」を見た後も、人生って素晴らしい!と感じてます。

「こんにちは、Yです。
メルマガを毎日楽しく読んでいます。

私が「生きている!」と思えるときは、講演会で感動した時や
魂が震えるほど素敵な歌や演奏をライブで聴いたときです。
そんなときは「ああ!生きていてよかった!」としみじみ思います。

またいつかまるちゃんの鑑定を受けたいです。
これからも応援しています。」

などなど、沢山のメールを頂きました。

(誌面の都合上、全てを紹介できずに申し訳ありません!)

私も頂いたメール全てに返信して、私がどう思ったかを添えました。

さて、私がなでしこジャパンの川澄さんのことが大好きだ!と書きました。

また、他のスポーツでいえば、陸上、短距離では彗星のように現れた

中京大学在籍中の市川華菜さんの大ファンです。

(まだ、言っている・苦笑)

なぜ、このようなことを書いているかと言うと、

私の「本物の感情」を表現しているからです。

メルマガでもブログでも体裁を整えてスマートに、自分の感情抜きに書いてしまうと

書いている方の「感情」が入りません。

読んでいる方も、「ふーん、あなた、物知りね」くらいで、

素通りしてしまいます。

しかし、人間は人の「感情」に大変敏感な生きものですので

リアルな感情を目の前にすると、注目を必然的にしてしまいます。

今日も、普段、言わなくて良い、なでしこジャパンの川澄さんのことや市川華菜さんの

ことに触れることによって、私の感情を出しています。

川澄さんや市川華菜さんはあまりにも有名ですが、

私は有名でなくても、何かに一生懸命、取り組んでいる女性のことは好感を持ちます。

また、今の状況を改善しようと、一歩を踏み出している女性には好感を持ちます。

マーケティングの世界では

今や「動画の世界」が主流になりつつあります。

なぜ、動画が有効かといえば、伝える側の息遣いや言葉などをそのまま

ダイレクトに、表情などから、感情を読み取れるからです。

アーティス

トのライブも、そこにリアルさと感情の渦があるからこそ

大いなる感動があるものです。

今日のまとめです。

人間、一番、理解されないのは、自分の感情をひた隠しにして

「あいつ、何を考えているか分からない不気味な奴」と思われることです。

普段、特徴があまりない方は、意識的に、感情を出すようにすると

注目度がアップします。

また、自分の喜怒哀楽を時々、意識的に披露すると

好感度がアップします。

私には珍しく、思いっきり、自分の感情を出して書きました。

あなたの気持ちに「何か」が届いていると嬉しいです。



時間をかけても、本当に必要なことは、絶対に行った方が良い! 2011/09/02

早くも今年も9月に突入ですね!

昨年はインド占星術の示唆通りに、9月10日に、現在の鑑定オフィスの物件が見つかりました。

3回ほど下見して、決めたのですが、今思えば、最高の決断でした。

方位的にも、風水的にも大変良かったのです。

思い起こせば、昨年の夏から秋は鑑定の時間以外は、物件探しに時間を結構費やしました。

時間を費やしても、結果、良い物件にあたったので、大変満足しています。

昨年11月21日にリニューアル・オープンということで中区千代田のオフィスをOPENさせて、

早くも1年が経とうとしているのは、なんだか月日の早さを実感するものです。

オフィスの真ん前に、立派な豪邸があって、その物件の良い影響も受けていますね!と指摘されることもあります。

現在は、このオフィスにも慣れ親しんで、周りの散策もまた楽しいものです。

また、今年は今年でずっと取り組んでいることがありまして、12月には一定の成果が上がると思います。

今日の手相ブログのまとめです。


「時間をかけても、本当に必要なことは、絶対に行ったほうが良い!」


※明日の9月3日(土)は、「土曜日の鑑定をまた行ってください」とリクエストを頂きましたので、土曜日ですが、鑑定を行います。

ご予約は、自動予約システムよりお願いいたします。

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■

◆お勧めBOOKS!! 「なりたい自分になれる 最強の自己プロデュース力」

苫米地 英人先生のご著書です。

⇒ http://goo.gl/mMyaG

「なりたい自分になる」ためには、自分の抽象度を高めることが不可欠です。

本書で紹介するタイプ別トレーニングを行うと効率的に自分の望みがかなえられます!

あなたも、「なりたい自分」に近づく方法をぜひ実践してみてください。

目次

第1章 自己診断で自分の優位モーダルチャンネルを知ろう

第2章 自己診断で自分の抽象度を知ろう

第3章 抽象度とモーダルチャンネルを組み合わせて自分自身を高めよう

第4章 抽象度を高めて自己プロデュースしよう

第5章 相手や世界を書き換えて最強の自己プロデュース力を手に入れよう

第6章 気がつけばあなたは火の鳥になっている

苫米地 英人先生のご著書は基本的に購入してハズレはありません。

私の脳には苫米地先生の言霊が満載ですよ☆

⇒ http://goo.gl/mMyaG

◆お勧めBOOK「寝るだけ! 骨盤枕ダイエット」(学研刊)

 私が購入して実験中です!それがですねぇ、ウェストが3日で3cm

 少なくなりました。体重は1週間で1kg落ちてました、さすが本物!!

 赤い「骨盤枕」がついてくるので、重宝してます!

 腰の下に枕を置いて寝るだけで即おなかがぺったんこになる超ラクやせダイエット。

 その枕を「骨盤枕」と称してオリジナルで開発し、本を手にした瞬間から、

 誰でもすぐにダイエットが始められるお手軽ダイエットムックになりました。

 現在、バカ売れのダイエット本です。

 ⇒http://goo.gl/EKZ8X

◆インディバル!知っていますか?

 http://www.indibal.net

 国境を超え、世界を移動しながら、仕事に遊びに邁進する自立した個人。
 「Independent+Global」で「インディバル」。
 そんな姿を目指す皆さんを応援する啓蒙サイト。
 メルマガ、facebookなども募集中です!

◆「第32回 世界連邦21世紀フォーラムのご案内 ~演劇と心のケア 9/4 」

 申 込: http://goo.gl/Sc5OJ

 「ソーシャル」と「エンターテイメント」とが結びつく可能性を追及する
 鎌田眞由美さん(CARE-WAVE代表、元劇団四季)の講演です。

 日 時:2011年9月4日(日)  開場9:40  講演時間10:00~12:30
 場 所:東京体育館 第二会議室
 住 所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1
 地 図:http://www.tef.or.jp/tmg/access/access.html
 講 師:鎌田眞由美さん (CARE-WAVE代表、元劇団四季)
 参加費:会員2,000円/非会員3,800円

◆ DVD「手相鑑定の理論と実際」

 手相鑑定のポイントが分かる、私のDVDの最高傑作です。

 この内容での出版を断ったほどの「中身」とは何か!

 それは手相を系統だって見る、鑑定歴20年の私の「手相の見方」

 なのです。購入者の皆さんから感謝の声が多く届いています。

 ご希望の方は、メルマガに返信で、「DVD希望」と氏名・住所を

 書いて送信してください。

 (今なら送料無料。DVD本体は3万円です)

 ※なお、9月2日にお申し込みの方に限り、1000円オフとさせて頂きます。

■■丸井章夫の格言集です。■■

思いついたり、見つけたりしたら、追加していきます。

・ 運が良い人はどこまでも運がよくなる。
・ 運が悪い人はどこまでも運が悪くなる。
・ 人を応援する人が最後は勝つ。
・ 人の足を引っ張ると必ず、自分が失敗する。
>・ 自慢が多過ぎると人は離れる。
・ 頑張ることが美徳とは限らない、バランスが大事。
・ 粘着性の強い人が最後は勝利する。
・ 極端にやるくらいでちょうど良い。
・ 環境を変えることで、自分を変えるのは難しくない。
・ 困っている人を助けることは自分を救う行為でもある。
・ 価値観が違うことは素晴しいことである。
・ 前世に興味があり過ぎる人は今世から逃げているかもしれない。
・ 今、目前のことを仕上げることが修行であり、修養である。
・ 人にはなぜか適性がある分野と適性がない分野が存在する。
・ 人気のある人が徳がある人。
・ 人生は、人を幸せにする日々の集大成という気持ちで過ごそう。
・ 男性はどんな女性とつきあうかで、運勢が決まる。
・ 困っている人を知ったり、見たりしたら必ず自分が出来うる範囲のことはするものである。
・ お礼は気持ちだけでなく具体的に表現しよう!
・ 晴れやかな心持つべし何事も晴れやか心が運を呼ぶなり。
・ 良いことだったら、あきらめが悪い人になろう!
・ 何か調査する時は、Yahoo検索を20ページまでは全部見てみよう!調査し尽くすこと
・ アクが強い人から逃げ過ぎないようにしよう。
・ 考え方の工夫次第で幸福にも不幸にもなれる。
・ 幸せな人生とは幸せな日が不幸せな日よりも合計日数で多ければそう呼べる。
・ 「終わりよければ全て良し」は真実である。
・ 形から入って魂を入れる手法が現代風の成功法。
・ 悪い習慣をやめることが出来る人が本当の大人。
・ 占いを知らない人が次々と結婚するのを羨ましいと思わないようにしましょう。
・ 占いをうまく活用する人は、運の良い人と結婚するので、長い目で見れば大大吉の結婚です。
・ 難しいと思った事柄が意外と簡単に出来ることもあるので、とりあえず手をつけよう。
・ 親孝行は出来る時にしないと。寂しいけれどいつかは親は居なくなるから。
・ 不幸せな人は、いつも愚痴が多いです。使っている言葉の種類で運、不運が分かります。
・ 万人に好かれようとしてもとても無理なお話。一人だけ強烈に好きになってもらおう。
・ 友人に良い情報や良いものを紹介するだけで自分の幸せの元を創ることが出来ます。
・ あきらめなければ、夢は叶う!
・ 才能を開花させるには、一芸にまず絞り込むことから始まる。
・ 占いを活用することは、人生を豊かにする。
・ 何かが終わっても、必ず、また何かが始まっていくものです。
・ 絶体絶命のピンチにチャンスが眠っている
・ 相手にはっきりと知らせないと、伝わらないのがこの世の中。はっきりと伝えよう!
・ 悔いのない生き方は実に難しい。その時点でベストと思う選択をするしかない。
・ 桜は心を癒します。動物も心を癒します。そして人が人の心を癒します。
・ 日本人全員が反省する時がきた
・ 頭がクラクラするほど考えて、汗がしたたるほど考えて、自分の好きなことを仕事にしよう!
・ 全てを許すことが出来たなら、魂の成長はどれほどなのか想像を絶します
・ 何事も挑戦の時は、最初の一歩が怖い。誰でも!!
・ 人は、概してその人が描いたとおりになります
・ 続けることが、周囲に理不尽な結果をもたらすものは、すぐにやめたほうが良い!

★NEW「長年やってきたことでも、第3者のアドバイスを受け入れる器量が、あなたの価値をさらに高めます」