あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか? 2011/09/08

あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか?

私の場合は、思わず汗をかいている時です。

自分にとって大事な時だからこそ、緊張しますし、発汗するものです。

そういう時はすぐにシャワーを浴びたいですが。。。(苦笑)

良い意味で、アドレナリンが出ている時なのでしょう。

私は、8月は記憶の限りは、そういう時が2回ありました。

東京でのとあるセミナー中にそれは起こりました。

もうひとつは
8月は31日に、鑑定後に原稿を11時間かけて書きました。

この時です。

この時は、もう集中力の限界!!と思いました。

そして、燃え尽きてしまいました。

それで、次の日から反動で、睡眠時間が非常に長くなってしまいました。

体が回復しないといけないと自然と睡眠時間が長くなっているのだと思います。

これは体験談ですが、密度の濃い時間を持つと、反動で、密度が非常に薄い、どうでもよい

時間を必ず持たなければなりません。

あまり根を詰めるとその後の大きな反動が怖いのです。

私も35歳を過ぎていますので、反動が正直、怖いです。

ですので、最近は意図的に、密度が薄い、スカッスカの日も設定しています。

超B級映画とかも鑑賞します。

ただ、密度が濃い日が、1年365日中、12日くらいあっても良いのではないかと

勝手に思っています。

私の9月はどうでしょうか?

9月はまだ始まったばかりで、そういう回数めいたものの予言は

出来ませんが、予定では、最低でも2回はありそうだと

カレンダーを見つめて思っています。

1年で、そんなに凄いことを何度もなし得ることは難しいですが、

1年で、たったひとつでも「キラッ」と人生の中に残ることを積み重ねていくと

きっと、人生は上向きになっていくはずですし、私はそれを信じています。

昨日のメルマガは、ここ1カ月の間のメルマガでは最も反響がありました。

メルマガにおける「反響」とは

「感想」が私に沢山届くことを意味します。

50通以上のメールを頂きました。

この数は、凄いです!

昨日、私は

あなたが「生きている!」と思う瞬間はどんな時ですか?

ぜひぜひ、このメルマガに返信か、info@heartland-palmistry.com まで

お便りをお待ちしております。

編集後記では、私の「生きている!」と思う瞬間について書いてみました。

と冒頭のところで書いて、

あなたが「生きている!」と思う瞬間

についてお尋ねしました。

メルマガを送信した瞬間に、届いたっぽいメールです。

> 子供と、いるときです。

それから、

「私が「生きている!」と思うのは、喜怒哀楽を思いきり感じている時でしょうか。
うれしい!ムカつく!哀しい!楽しい!という気持ちを心底感じた時に、ハッとする瞬間があります。
体に痛みとか刺激を伴った時に、「生」を感じる人もいると思いますが、私の場合は精神的な要素の方が強いです。
あとは、朝目覚めた時、うたた寝した直後など、寝ていて目覚めた時に生きていることを実感します。
目覚めた瞬間、すごく感謝します!」

「まるちゃん、こんにちは!Mです。

私は、まだ陽が明るいうちに入る

温泉やスーパー銭湯などの、大きいお風呂に入ったあとの

冷たい牛乳を飲んでるときが

生きてる!を感じている瞬間です。(*^_^*)

あと、「映画」を見た後も、人生って素晴らしい!と感じてます。

「こんにちは、Yです。
メルマガを毎日楽しく読んでいます。

私が「生きている!」と思えるときは、講演会で感動した時や
魂が震えるほど素敵な歌や演奏をライブで聴いたときです。
そんなときは「ああ!生きていてよかった!」としみじみ思います。

またいつかまるちゃんの鑑定を受けたいです。
これからも応援しています。」

などなど、沢山のメールを頂きました。

(誌面の都合上、全てを紹介できずに申し訳ありません!)

私も頂いたメール全てに返信して、私がどう思ったかを添えました。

さて、私がなでしこジャパンの川澄さんのことが大好きだ!と書きました。

また、他のスポーツでいえば、陸上、短距離では彗星のように現れた

中京大学在籍中の市川華菜さんの大ファンです。

(まだ、言っている・苦笑)

なぜ、このようなことを書いているかと言うと、

私の「本物の感情」を表現しているからです。

メルマガでもブログでも体裁を整えてスマートに、自分の感情抜きに書いてしまうと

書いている方の「感情」が入りません。

読んでいる方も、「ふーん、あなた、物知りね」くらいで、

素通りしてしまいます。

しかし、人間は人の「感情」に大変敏感な生きものですので

リアルな感情を目の前にすると、注目を必然的にしてしまいます。

今日も、普段、言わなくて良い、なでしこジャパンの川澄さんのことや市川華菜さんの

ことに触れることによって、私の感情を出しています。

川澄さんや市川華菜さんはあまりにも有名ですが、

私は有名でなくても、何かに一生懸命、取り組んでいる女性のことは好感を持ちます。

また、今の状況を改善しようと、一歩を踏み出している女性には好感を持ちます。

マーケティングの世界では

今や「動画の世界」が主流になりつつあります。

なぜ、動画が有効かといえば、伝える側の息遣いや言葉などをそのまま

ダイレクトに、表情などから、感情を読み取れるからです。

アーティス

トのライブも、そこにリアルさと感情の渦があるからこそ

大いなる感動があるものです。

今日のまとめです。

人間、一番、理解されないのは、自分の感情をひた隠しにして

「あいつ、何を考えているか分からない不気味な奴」と思われることです。

普段、特徴があまりない方は、意識的に、感情を出すようにすると

注目度がアップします。

また、自分の喜怒哀楽を時々、意識的に披露すると

好感度がアップします。

私には珍しく、思いっきり、自分の感情を出して書きました。

あなたの気持ちに「何か」が届いていると嬉しいです。