開運するにはこの思想がお勧め! 2011/09/30

自分と他人の垣根を出来るだけとっぱらいませんか?ということです。

幸せの根源がそこに眠っているように思えるのです。

考えてみれば、人類の宗教においてもイエス・キリストが「汝の隣人を愛せ」と言いました。

他の世界的な宗教でもおおよそ、そういうことが語られています。

例えばキリストが尊敬される部分に、自分と他人の区別がなかったことが挙げられると思います。

そういう人だからこそ尊敬され、今なお畏敬の念で世界中の方々から愛されている。

逆説的に考えると、自分と世界が一体化した人物といっても良いでしょう。

世界中から認められる思想=地球上での絶対法則ではないでしょうか?

地球という星に生まれた時点で、幸せは他人のことを考えている人にはパワーを注ぎ、

自分のことばかり考えている人にはパワーを注がないようになっているのではないでしょうか?

おおげさではなく、今、この瞬間から、みなさんの周囲の方の役に立てることをしていくことが幸せになれるコツです。

そんなに難しいことではありません。

家族がいれば、家族の喜ぶことを考えてみる。

仕事上では、会社が喜ぶことを考えてみる。

恋人には、恋人が喜ぶことを考えてみる。

いずれ、それが全部、自分に返ってくる。

なぜなら、他人=自分でもあるからです。

そう考えると、他人に優しくできるのではないでしょうか。

自分の為に、他人を喜ばせるということでも最初は私は良いと思っています。


後半はメルマガでの公開質問を掲載します。

「丸井先生


いつもメルマガ読ませていただいています。

毎日ためになる情報を配信していただきありがとうございます。

公開質問の件ですが、
私は年齢的なこともあると思うのですが(もうすぐ50歳)
いろいろなことに興味や意欲を持てなくなりました。

メルマガには「お金持ちになる方法」や
「起業の方法」などビジネスのHOW TO サイトやメルマガの情報が
多いのですが、もうこの年になると先が見えてきて
何とか病気にならないで余生(?)を送ることができればいいや、
という消極的な考えです。

以前のメルマガでも、「鑑定に来たお客さんが消極的」と
いうのがありましたね。
若い人でも、子どもたちでさえも、日本人は他の国に比べると
夢をもたない、持ちづらいとの統計結果が出ています。

他の国に多い「社長になりたい、総理大臣(大統領)になりたい、
大金持ちになりたい、スポーツ選手になりたい」という夢を持つ子どもは少なくて
あっても芸人になりたい、正社員になりたい(笑)、女の子ならタレントや
キャバクラ嬢と、若いときからチヤホヤされてお金もたくさん貰える
ような安易な職業に人気があるようです。

それはさておき、何歳になっても、いつまでも夢や希望を持ち続け
意欲的に行動できるようになるためには
どうしたら良いでしょうか?

被災した東北の人たちのように、
いつまでも希望を失わないで、前向きに生きることができれば
良い人生を送れると思うのですが
意欲がなければ何もなりません。

漠然とした質問ですが
方位取りでも何でも良いのですが
やる気の出る方法があれば教えてください。」

Sさん、メールありがとうございました!

「何歳になっても、いつまでも夢や希望を持ち続け
意欲的に行動できるようになるためには
どうしたら良いでしょうか?
やる気の出る方法があれば教えてください。」

ということについてお答えします。

まず、自分の健康を一番優先順位を高くされるとよろしいかと思います。

健康なくして晩年の幸せの基礎は出来ないと思うからです。

急激な運動ではなくウォーキングなど軽く継続的にできそうなもの

お勧めです。

それから、夢や希望が湧く本を絶えず、読まれると良いです。

絶えず、それらに触れていると魂が蘇ってきます。

不安をあおるような人や書物から逃れて

希望湧きでるモノに触れ続けるとやる気が出てきます。

私の場合も夢や希望が湧く本を絶えず読んでいます。

抽象的と思われるかもしれませんが、学びが全ての行動の源になりますので

ぜひ実践されてみてください。

また、タイやカンボジアなどへの海外への移住すると

今よりも経済的に豊かになれます。

日本は大変住みにくい国になっていくことでしょうから

そういう選択もあるかと思います。

余談ですが、週に一度、食事を贅沢にすることも大変良いです。

気持ちも豊かに、瞬間的ですがなれます。