お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

自己啓発の永遠のベストセラーといえば「7つの習慣」 2012/01/07

こんばんは!丸井章夫です。いつもご購読ありがとうございます!

3連休の初日の今日、みなさまはどのように過ごされたでしょうか?

私は書店をはしごして、これから読む本を決めていました。

良書を多く発見したのでワクワクしています。

また、私も3連休ですので、じっくりと今年1年の展望を決めたいと思います。

さて、本は本でも、自己啓発の永遠のベストセラーといえばすぐに思いつく本が「7つの習慣」です。

そういえば数年前に「7つの習慣」のセミナーに参加したことがあります。

11万円位の費用だったはずです。

それで私の結論として、何が本当に良かったのか・・・。


第一の習慣が私にとって全てでした。

その第一の習慣は、有名な「主体性を発揮する」です。

受講した当時、私は普通のサラリーマンで、仕事も上司からの指示待ちで

仕事をしていたので、この「主体性を発揮する」には

ガツンとやられた記憶があります。


これは、実際に研修を受けると、骨身に染みることうけあいなのですが

受講料は結構しますので。。。

「7つの習慣」セミナーは高額でさすがに個人で申し込むのは

大変ですが、まずは「7つの習慣」の本のほうを読まれると断然良いと思います。


それで、セミナー後の私ですが、主体性を取り戻して、自分が新しく誕生した

ように思えました。

とても大事なことを思い出したからです。

それは「自分を愛すること」だったように思います。

7つの良い習慣を身に着けると自然と自分を愛せるようになる、そういう
ふうに思いました。

余談ですが、実用的といえば、手帳が何せ7つの習慣セミナーの中で配布しますから
目玉のひとつではありました。これがまた素晴らしい手帳で・・・
私も長い間、使い続けています。


◎分かりやすい「7つの習慣」を読む

⇒ まんがと図解でわかる7つの習慣 (別冊宝島) http://goo.gl/MZJei

お勧めします!!



(丸井章夫)



現在、「2月末日」までの鑑定の予約が可能です。

ご予約はこちらからが便利です!

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

r style="color: rgb(0, 0, 0); font-family: arial, sans-serif; " />■■丸井章夫の格言集(2)です。■■

思いついたり、見つけたりしたら、追加していきます。

・「長年やってきたことでも、第3者のアドバイスを受け入れる器量が、あなたの価値をさらに高めます」

・「アドバイスをそのまま実行して、ドンドン幸せになりましょう!」

・「自分を好きになれば、他人からも好かれる人になれます」

・「物事を達成するために神様に祈るくらいに真剣に、手を尽くし心を尽くしていますか?」

・「悲しみは時が経てば解決するといいますが、本当は、
 悲しみを忘れるために強引に短期間にいろいろなことをしないと忘れられません」

・「前向きにやっての失敗は大歓迎、後ろ向きにやっての失敗だけは回避しよう!」

・「悩みを解決するために、NLPや心理学を学ぶことは最高のアクションです!」

・「愛している人には、愛していることをハッキリと分かるように伝えよう!」

・「体を鍛えれば、筋肉がつき、心を鍛えれば、悟りが開ける」

・「未来は勝手に良い想像で、自分で決めて良いのです」

・「人生に疲れたら、回復するまで自分を大いに遊ばせて下さい」

・「悩んだら、その悩みの対象物に関する本を5冊だけ読んでください。悩みが劇的に減ります!」

・「年末年始は、その年に出来なかったことを、たったひとつだけ仕上げるつもりで過ごして
 それが出来たら、大成功!と思いましょう」




(お知らせ)


お店の住所は以下の通りです。


名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F


事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

よろしくお願いします!