まるちゃん先生

ご無沙汰しております♪ 私はまるちゃん先生の方が呼びやすいのでこちらで呼ばせてくださいね

12月に金星ラインの通る『台湾』に行って宝くじ当たるかな~

と言うメールをさせて頂きましたが・・・

残念ながら ぜーんぶはずれでした^^;
が・・・・


実はそれからなんですが

1月に長野のkoMcのラインにスキー旅行に行きました早朝バスで現地に着くと・・・家族から『おじいさんが亡くなりました』と連絡が・・・

そのおじいさん、実は血縁でも親戚でもないのですが、偶然実家のお隣で子供に恵まれなかったご夫婦の方でした

私は、そのご夫婦に子供のように大切にしてくれました、付き合いも家族どうぜんでした

しかし15年ほど前に奥様が倒れ親族もあまりいなかったので、私たちが介護させてもらい3年後亡くなりました、

その後旦那さんも認知症が進み老人ホームに入りました、そこで10年過ごされてその間の家族の代わりにお見舞いや、入院した時には付き添いをしたりし

ました。

しばらくして、その旦那さんの遠縁の親戚の方が色々教えて下さり、『生前後見人』になって夫婦の遺産を継いであげて下さい

と言って下さり、その手続きも手伝ってくれました。 

そんなにたくさんではありませんが私の数年分の年収にあたります。

その遠縁の親戚の方が、私の主人を引き合わせて紹介してくれた人です^^ そして、おじいさんは亡くなり、

母はご夫婦の遺産を引き継ぐ事になり・・・

私にも一応その遺産が少し頂けるようになりました

遺産なので心中複雑ですが・・・これも金星ラインの影響なのかもと思いました。

しんみりですが報告でした^^;
(三重県在住 Oさん)