私が感じている「成功している人の秘訣」&6月14日(木)新大阪セッション募集開始 2012/06/07

AKB総選挙の結果が大変興味深かったですね~。

大島さんの1位は貫禄にしても、「AKB48第4回選抜総選挙 生放送SP」の

平均視聴率が18.7パーセントだったことが発表され、

瞬間最高視聴率は4位・指原莉乃さんのコメント中の28.0パーセント

だったことが明らかになりました。

指原さんは「絶対に弱音を吐かないと決めました」と脱ヘタレを宣言。

第1回は27位、第2回は19位、前回は9位と徐々に順位を上げていっており、

「指原でも4位になれるんだと勇気にしてくれる人がいるから、

もっとがんばらないといけないなと思いました」と支えてくれたファン

にメッセージを送っていましたね。

昨年の東日本大震災以来、「真面目に一生懸命やる」ということの素晴らしさが

評価されるようになってきたな、と感じたヒトコマでした。

そうでなければ長谷部さんの「心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣」が

100万部超のベストセラーになったことの説明が難しいんですよね。

「真面目に一生懸命やる」ことの再評価が起こってきたことは

個人的に歓迎しています。

さて、私が感じている「成功している人の秘訣」を書きたいと思います。

私の周囲には、成功している方々が大変多く、非常に刺激を受けることが

多いです。

それで彼らをじっくりと見ていると「あること」に気がつきます。

それは「続けていることが3年以上ある」ことなんですね。

聞くと、華やかなことばかりが耳に入ってきますが

実は地道に続けていることが、3年以上あって、絶対にそれはやめずに

続けている・・・。

私ごととで恐縮ですが、私もこのメルマガは5年続けています。

気がつけば、5年間も続けている・・・。

それで気がつけば、殿堂メルマガに認定されて、読者が10万人を超えていました。

私が出会った出版社の編集者のみなさんもそこを高く評価してくれます。

(もちろん、読者数も評価していただいていますが)

あれもこれも続けるのは難しいのですが、

「たったひとつ」これだけはやめない!というものを

決めると良いのではないか、と思うのです。

考えてみれば、私なんて日々のセッション以外では

メルマガしか書いていませんよね・・・(苦笑)

朝起きて、メルマガを書いて、日中は、ずっとセッション

そして時々、ウォーキングと読書の日々です。

読書量は執筆の参考になる本を読むので、自然と多くなっていますね。

考えてみれば、たったこれだけの生活を何年も続けています。

気に入った喫茶店があれば、そこに何年も通いますし

私の生活には奇をてらった要素は少ないと思います。

今は出来るだけ、交友関係を広げない工夫をしている位ですね。

交友関係を広げるのは、私には大変なだけなのでやめています。

シンプルにしていって、「これだけは続ける」というものを

絞り切ることが、成功への一歩ではないかと今更ながら思う次第です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 出張鑑定、受付開始のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

6月14日(木)新大阪にて鑑定

新大阪で終日鑑定はおなじみココプラザ会議室705号室にて。

10:00~18:30 の間でご希望のお時間に合わせることが出来ます。

通常のメニューの価格+2000円で開催します。

鑑定メニューの詳細はこちらでご確認くださいませ。

⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/

上の出張セッションの申込みをご希望の方は

 info@heartland-palmistry.com まで

「希望の地域 氏名 希望の鑑定の種類 鑑定時間(30・45・60・90分)

 鑑定開始の希望時刻 携帯番号」を記載してお送りくださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 6月24日(日)カップル続出のハッピーパーティーを開催します!

※先着6名の段階で締め切ります。現在3人の申し込みです(6月4日現在)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今までも多くのカップルを誕生させてきました「ハッピー・パーティ」

4月22日も大盛況でしたが6月にも開催になります!

ハートランド主催の「ハッピー・パーティ」は

6月24日(日)11時スタート。場所は私のオフィスです。

(10時45分に受付開始、11時開始、13時前には終了予定です)

今回も恒例の男性から募集します。

年齢制限は特にございませんので奮ってご応募くださいませ。

※既婚者の方は申込みできませんのでご了承ください。

 真面目に交際を考えている方を希望します。

※パーティー終了後にカップルになられる方の確率は60%程度でした。

以前のハッピー・パーティの様子はこちらにございます。

https://heartland-palmistry.com/2011/04/20110425.html

申込み方法は、このメー

ルに返信で

「お名前 年齢 携帯番号」を明記してお送りください。

参加費は6000円で、当日お願いします。

※先着6名の段階で締めきります。現在3人の申し込みです(6月4日現在)

いつものように男性のみなさんの応募を心よりお待ちしております!

女性の方の募集は男性の人数確定後に行います。